ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

重慶大厦に泊まりたいのですが。

重慶招待状を考えています。
4階・5階にあるようですが、
重慶大厦のエレベータはなかなか乗れないとのお話を聞きます。
また、重慶大厦内は迷路のようで、階段を使おうにも、出るのが大変とのお話も聞きます。
重慶招待状より、もっと低い階の部屋に泊まったほうがいいですか?

[15253] もみじ (2008/08/27 Wed 20:49)


Re: 重慶大厦に泊まりたいのですが。

私も8月20日から2泊、重慶マンションに泊まって来ました。B座のドラゴンインです。ネットで予約出来るのが便利と思って、そこにしました。1泊290HKDでした。階段で登り降り出来るのが良かったです。といってもエレベータも、そんなに混んでいませんでしたが・・・。A座のエレベータは、入り口からも近い為か、慢性的に混んでいるように思います。しかし、9月ちかくになると、宿泊客も少なくなるのでは?と思いました。寝るだけのホテルと思えば不自由はありませんが、普段の住生活からレベルを落とすのが苦痛な人は辞めておいたほうが良いと思います。私は、2泊した後は、油麻地の紅茶館に移りました。重慶マンションは有名ですが、探せば、他の地にも一杯、良いホテルはあると思いますよ。私の感想としては、独房生活を経験した苦い思い出といえます・・・

[15255] ちょう (2008/08/27 Wed 23:39)


Re^2: 重慶大厦に泊まりたいのですが。

重慶大厦に初めて宿泊されるのであれば、宿泊者の情報で安心できる所を選ばれるのがよいと思います。
そうして探したゲストハウスであれば、多少不便でも宿泊されてはいかがでしょう。
重慶大厦はA~Dブロックが独立して相互に行き来できないだけで、それが頭に入っていれば、けっして迷路のように感ずることはないはずです。
エレベーターは朝や夜には確かに混雑しますが、1階から利用する分には例えば1回やり過ごせば、普通に乗れると思います。
逆に途中階から下る時は、なかなか乗れずにいらいらすることがありますが、5階程度の下りなら積極的に階段を利用していいです。
階段はまっすじ折り切ってしまうと地上階にうまく出れませんが、2階か3階かで別階段に移動すると問題ありません。
その辺の事情は着いてから確認すれば、すぐ理解できます。
ただ、ゴミが散乱していたり、臭かったりしますが、こういうものだと思えば、慣れてしまうでしょう。

[15257] 小心地滑 (2008/08/28 Thu 01:49)


早速の情報ありがとうございました

>>ちょうさん

ドラゴンインはネットで予約できるのでいいですよね!
日本人には人気のようだし、なにより、エレベータ事情を気にしているなら
龍匯賓館のほうがよさそうですよね。
私も、それはいいなぁ…と、思っていました。
でも、重慶招待状もいちよHPがあり、MAILかTELかFAXで連絡くれれば…と
書いてあったので
MAILで予約しようかと思っています。
深夜特急の影響で、香港で1泊以上はそういった宿で泊まってみたいと思っていて
香港を旅先にした理由の一つにもなっているので
やっぱり重慶大厦がいいなぁ…と。
楽しみます♪

>>小心地滑さん

はいっ、初めてです。
重慶大厦で唯一の香港観光協会認定の宿で初心者にオススメとの情報を得て
こちらにしようかと思っています。
香港国際空港についてから予約するのではなく、日本に居るうちに予約はしておきますが。
A座にあるのでエレベータ事情を意識してしまいましたが、

>A~Dブロックが独立して相互に行き来できないだけで、
 それが頭に入っていれば、けっして迷路のように感ずることはないはず

>1階から利用する分には例えば1回やり過ごせば、普通に乗れる

>階段はまっすじ折り切ってしまうと地上階にうまく出れませんが、
 2階か3階かで別階段に移動すると問題ありません

これらのことを頭に入れておけば
クリアできそうですね!!ありがたい情報ありがとうございました。

[15260] もみじ (2008/08/28 Thu 07:21)

香港