ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

恋する惑星

映画<恋する惑星>のトニーレオンのアパートは、実在しますか。
設定ではエスカレーター脇になっていますが、あれを何度か登ってみたのですがわかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

[15198] ちこ (2008/08/24 Sun 22:41)


Re: 恋する惑星

あのアパートは映画を撮影したクリストファー・ドイルが住んでいた所なので実在します。あの辺はそれらしき建物が沢山あるので、これ!とは断定出来なくて申し訳ないんですが…。

ヒルサイドエスカレーターは上に行くほど高級住宅街なので中腹より下じゃないですかね?

ただ、もう取り壊してしまって無いかもしれませんね。

[15250] レオ (2008/08/27 Wed 18:24)


Re^2: 恋する惑星

以前はあのままの部屋がエスカレーターから確認できましたが、
この前行ったときに見たら分かりませんでした・・・。
建物事体は存在しているようですが外観は映画の時とは違うかも。
確か、スタントンSt.よりちょっと下ぐらいに位置していたように覚えています。

[15273] KK (2008/08/28 Thu 17:04)


Re^3: 恋する惑星

レオさん、貴重な情報ありがとうございます。
あそこはクリストファー・ドイルさんのお住まいだったのですね。

今年5月にロケ地めぐりをしたとき、<california>と、フェイ・ウォンのお店はすぐにわかったのですが、訪ねたかったトニーのアパートがみつからなくて残念な思いをしました。
エスカレーターのガラスが映画ではすりガラスだったのに、今はペイントされてますね。あれもわかりにくくしています。たいていのガイドブックのヒルサイド・エスカレーターの項には<恋する惑星>のロケ地と載っているのに。矢印ぐらい付けといてくれてもいいのに。

[15292] ちこ (2008/08/29 Fri 21:28)


Re^4: 恋する惑星

KK様
ご回答有難うございます!!
エスカレーターから部屋が見れたんですね・・・
スタントンSt.よりちょっと下ですね☆
一時はあの映画のファンがたくさん押し寄せたとも聞きましたが・・・

[15293] ちこ (2008/08/29 Fri 22:36)

香港