ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

教えて下さい

今週15日から香港に行きます。オリンピックの馬術競技が沙田馬術場で行われていますが、見ることは可能でしょうか?情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

[15044] ショーブー (2008/08/11 Mon 00:24)


Re: 教えて下さい

可能性としてはゼロではありませんが、すでにチケットは完売しておりますので、正規ルートで手続きをして譲渡してもらわないといけないようですよ。ご参考まで。

[15046] HK (2008/08/11 Mon 09:52)


Re^2: 教えて下さい

HKさん、ありがとうございます。
そうですか~チケット完売…さすがオリンピックですね。
オリンピック期間に偶然旅行が重なったもので、いい機会だと思ったんですけど^^;

そしてこちらは別件ですが。
今回で香港3回目なのですが、夏香港は初めてなのです。
天気、気温などいかがなものでしょうか。
立て続けにすみません。
よろしくお願いいたします。

[15050] ショーブー (2008/08/11 Mon 13:09)


Re^3: 教えて下さい

ウエブ検索するといろいろ情報が見れます。

基本的には日本の暑い所ほど暑くありませんが、夜になってもあまり気温が下がりません。
また湿度が、朝からとても高い場合が多く汗をかきやすいです。
そしてご存知の様に部屋は乗り物はクーラーが利いています。

香港の夏は冷えたい策が重要です。

[15052] じじ (2008/08/11 Mon 13:45)


Re^4: 教えて下さい

「香港天文台」でググッて見てください。週間天気予報も出てますので目安になると思いますよ。

[15055] HK (2008/08/11 Mon 14:09)


Re^5: 教えて下さい

日本の旅行会社にあたってみてはどうでしょうか???
オリンピックチケットが余っているようです。
マイナーな競技は、航空券に付けるという話まであるようですよ。

ここ数年、夏に香港へ行っていますが、湿度が高いので慣れないとかなり疲れます。早めの水分補給と休憩が良いと思いました。

[15056] たんぽぽ (2008/08/11 Mon 15:16)


Re^6: 教えて下さい

じじさん
ありがとうございます^^
関東在住の私たちですが、今この暑さくらいじゃないか?と予想してました。
どこの情報でも暑さと湿度…ううう、ニガテです。
中と外の体温調節は必須ですね。
羽織りものは手放せないですね~^^

HKさん
ググってみました(笑)
太陽がサンサンと輝いてました…;
羽織りもの、折りたたみ傘は必需品のようです。
香港に惚れたなら夏香港も楽しむぞって勢いで行って参ります。

たんぽぽさん
チケットが余ってると私もニュースで聞いたような。
残念ながら今回ツアーで参加するため、他の旅行会社を当たることは出来なさそうです。
ただ、現地での市内観光の際にでもガイドさんに聞いてみようと思います。
余っているチケットが取れたらラッキーです^^♪
夏香港、やはり湿度ですね…水分補給と休憩、心しておきます。

皆さん、ありがとうございました。

[15061] ショーブー (2008/08/11 Mon 19:46)

香港