
<新規の投稿休止中>香港掲示板
香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう!
あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、
又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪
w ホテルから近いおいしいお粥屋さん探しています!! x ւ̕ԐM
ホテルから近いおいしいお粥屋さん探しています!!
香港島(ランドマークマンダリンオリエンタルホテル)
九龍島(ゲートウェイホテルマルコポーロホテル)に宿泊しようと思っています。
おいしいお粥を朝食に食べたいと思っています。おすすめのお店があれば、教えてください。
ヨンキーレストランにも行きたいと思っています。ピータンとガチョウのローストの他、お勧め料理などありましたら、教えてください。皆様、よろしくお願いします。
[18295] ma-san (2009/02/17 Tue 22:44)
うぁー、いいホテルに泊まりますね!
うらやましいデス。いいなぁ~。
さて、お粥。どこでも美味しいのですが、ベタなところで「生記粥品専家」はいかがでしょうか?
先週行ってきました。いつ行っても」美味しいと思うのは私だけ?
場所がちょっと分かりづらいですが、ここならローカルっぽくありながら、比較的外人(日本人)客の扱いには慣れている、というか、ちゃんと放っておいてくれるので、焦らずにメニューを選べるから好きです。どローカルなとこだと、メニュー選びでモタモタすると怒られそうで、怖いのです、私。
ベタなとこなので、ネットでヒットします。
P.S.同行者は、ガイドブックに「名物」と書かれたカニのお粥を楽しみにしていましたが、あっさり「ない」と言われました。私はこれまでも頼んだことないのですが、昔はあったのですかね?彼のガイドブックは、’08版でした。
[18297] マカオ好き(香港も好き) (2009/02/17 Tue 22:59)
Re^2: ホテルから近いおいしいお粥屋さん探しています!!
マカオ好き(香港も好き)様
さっそくお返事頂きましてありがとうございます。調べてみます。
別件ですが、足裏マッサージ店でお勧めの店など、九龍島サイドでご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。
[18305] ma-san (2009/02/18 Wed 00:43)
横 生記 蟹のお粥
私食べましたよ~。食べてると店内で目立ちます・・
朝からのメニューじゃない(確か11時以降)ので時間的なことだけだったんじゃないでしょうか?
[18310] さきこ (2009/02/18 Wed 09:33)
