ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

青馬大橋からの香港夜景キレイですね

この3連休を利用して香港へ。初めて深夜便で帰路につきました。
前日の夜から雨が降ったり止んだりだったのですが,そのおかげで大気中の汚れが落ちたのか,空港へ向かうバスの中から見た香港の夜景は素晴らしかったです!ピークにしてもSKYの展望台にしても,香港島と九龍側とどちらかの夜景しかこれまで見ることがなかったので,両方をいっぺんに見られるなんて,感激でした。香港島の西側にも高層ビルがとても増えていてびっくり。

空港から市内を結ぶ路には橋がふたつありますが,空港寄りの橋からでも景色を眺めることができ,こんなところからも眺められるんだ~と初めて気づきました。近年は昼に香港についても霞んでいることが多く,また帰国も夕方便だったので,見ることがなかった景色でした。
これをみるだけでもまた深夜便にしようかなと思っています。

[33000] ゆうき (2016/01/14 Thu 11:14)

[33000] 青馬大橋からの香港夜景キレイですね ゆうき 2016/01/14 Thu 11:14←返信する
香港