ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

カウントダウンクルーズについて

年始年末に香港に行きます。
ビクトリアハーバでのカウントダウンイベントを見たいのですが、大変な混雑なようですので、カウントダウンクルーズに申し込みしようかと思っています。
調べた所、現時点では北角から出航・同港に帰港するものがあるようです。
そこで、いくつか質問です。

・終了後チムサーチョイ周辺は大変な混雑なようですが、どちらの方法でホテルまで戻ったほうがいいと思いますか?ホテルはローズデールカオルーン(最寄駅はオリンピックorモンコック)です。
1.チュンクワンオ線で北角からヤウトン駅まで行って、クントン線に乗り換えてモンコック、その後徒歩で帰る。
2.アイランド線で金鐘まで行ってチュエンワン線に乗り換えモンコック、その後徒歩。

・そもそも香港島側から九龍側に戻るのは大変なので、九龍側からのカウントダウンクルーズ船が発表されるまで待つ方がいいでしょうか?
それともチムサーチョイの混雑を避けるためにあえて香港側の北角発のクルーズにしたほうが良いでしょうか?

・クルーズの他に長時間待機せず、カウントダウンイベントを楽しめる場所はあるでしょうか?
費用は1人2万ほどで収まると助かります。

・実際カウントダウンクルーズに参加された方がいらっしゃれば観想を伺いたいです。ちゃんと花火やレーザーは見えましたか?

ご存知の方のいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

[32307] さき (2014/11/04 Tue 14:30)

[32307] カウントダウンクルーズについて さき 2014/11/04 Tue 14:30←返信する
┗[32308] Re: カウントダウンクルーズについて 萩乃 2014/11/05 Wed 13:16
┗[32309] Re^2: カウントダウンクルーズについて さき 2014/11/06 Thu 12:15
香港