ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

どちらの日程がお勧めでしょうか

こんにちは。昨年こちらの掲示板でお世話になり、おかげさまで大変楽しい旅行になりました。
今年も夏休みに特典航空券がとれたので、また行きたいと計画しています。
夫婦と9歳小学生男子です。
4泊で、マカオと香港2泊ずつを予定しています。今、どちらから入るか迷っており、皆さまのお知恵をお借りできないでしょうか。

使用空港は往復共香港空港、ホテルは香港はセントラル、マカオはマカオ半島で、旅行の内容は、マカオは世界遺産を少しとグルメ、後はのんびり。香港は海洋公園とグルメ、時間があればB級ショッピングを考えています。

★マカオから入るデメリット

マカオから入ると、香港で海洋公園の予定が日曜日に当たってしまいます。以前この掲示板で日曜日は混雑で大変という話が。

通貨の変更が面倒?(HKドルはマカオでも使えるが、マカオ通貨は香港では無理)

★香港から入ると、マカオに渡る予定が土曜日に当たり、これまた本土の人で大混雑らしい。

マカオから直接フェリーで香港空港まで行く場合、本数が少なく朝早い出発になってしまう。

どちらにもメリット、デメリットがあり決めかねています。どちらにせよ忙しくなりそうですが…。

[28089] ころろ (2011/06/22 Wed 10:42)

[28089] どちらの日程がお勧めでしょうか ころろ 2011/06/22 Wed 10:42←返信する
┗[28091] Re: どちらの日程がお勧めでしょうか ころころ 2011/06/22 Wed 21:59
┗[28104] ありがとうございました。 ころろ 2011/06/24 Fri 14:58
香港