ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re^4: ブルース・リー邸宅は?

行ってきました!念願かなって5/21(金)に!!!初の香港出張があり、ブルース・リー大ファンの僕は、興奮しながら香港に乗り込みました。地下鉄を乗り継ぎ『九龍塘駅』を出て、まぁ~あっついよい天気だこと!地図を片手に.....『あったぁ~!!!あれっ!?』香港の取引先の方にも調べてもらって、博物館になっていると聞いていたので楽しみにしていたのですが、そこにはそのまんまの『羅蔓酒店』。だぁ~れも通りにいなく、門から中を覗き込むとインド人の門番が玄関の前でブスっとした顔で扇風機の前で暑そうにしてた。で、せっかく来たので『hello! excuse me!?』といいながら、玄関先まで入って行き、片言英語で話しつつ、『私はブルース・リーの大ファンで良かったら中を見せてもらいたい。写真を撮らせてもらいたい。』と話すと『NO!撮るなら100hk$払え!』と、日本円で\1000ちょっとだったのですが、こいつに払うのが嫌!と思い払わずに振り返り、出口に向かいながら写真をパチパチ撮って帰ってきました。払って中の写真撮っとけば良かったと思いましたが.....。そのまま仕事に戻るため、駅に向かいましたが、この辺の風景をブルース・リーも見ていたのかなぁ~と、『DON'T THINK, FEEL!』しながら帰ってきました。行ってよかった。

[24751] ShimiZzz.....。 (2010/05/25 Tue 02:18)

[24635] ブルース・リー邸宅は? まんどりん 2010/05/04 Tue 15:41←返信する
香港