ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: ハナさん

旦那様の職場はGarden Road(花園道)なんですね。この花園道はフェリー乗り場からちょっと中途半端な距離にありますが、フェリー通勤は確かに便利です。ただ、香港は台風の通り道ですし、台風でなくても天候によりフェリーが停まる事があることも考慮されたほうが良いかもしれませんね。

あと注意点といえば、香港の賃貸契約は中途解約が出来ない場合があります。この場合、ちょっと住んでみてやっぱり不便だから引っ越そうとなっても契約期間中の家賃は払わないといけなかったり、違約金を払わないといけなかったりしますので、おうちを探す際には是非一度実際に候補地から職場までトライアルをしてみて場所を決めることをオススメします。

香港は「日本」を不自由しないし、歴史柄イギリスらしい部分もあり、まぁなんでもありなんですけど、とても便利で住みやすい場所ですよ。夏の暑さは半端じゃないですけど・・・。
街中もビルばっかりのイメージかもしれませんが、案外緑が豊かです。
そして狭いとはいえ、開発されている場所が限られているので、ちょっと郊外へ足を伸ばせばかなり自然が豊富。休日にご家族でのんびりしに出かけるにも不自由しないと思いますよ。

こちらの掲示板は香港人よりも香港を知り尽くしている方ばかりなので、実際に香港に引っ越してからとても役に立つと思います。香港生活を満喫してくださいね。

[23481] ハナ (2010/01/26 Tue 01:05)

[23474] ハナさん 未来の香港在住人 2010/01/25 Mon 04:25←返信する
┗[23481] Re: ハナさん ハナ 2010/01/26 Tue 01:05
┗[23493] Re^2: ハナさん 未来の香港在住人 2010/01/26 Tue 17:07
香港