ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

行って来ました!

掲示板でお世話になり、夫婦旅行に行って来ました。
これから行かれる方や、香港好きの方々に少しでも参考になればと思い投稿します。

滞在中(先週)の気温は、1週間安定して暖かかったです(23度くらい)。しかし、その前の週は、香港の人でも驚くくらい気温が下がったそうですので、そういう場合に備えた防寒着1枚は持っていていいと思います。

両替所は重慶ビルディング内を利用しました。周辺や建物内にはインド、中近東などからの人々が多く、他のどことも違っています。
また、治安の問題がある時期もあったようですが、現在は警備も目立ち、目的地目指して用を遂げてくる分には何も問題ないと思います。

オクトパスカードは大変便利でした。小銭にわずらわされずに、ほとんどの乗り物(MTR、フェリー、トラムなど)に乗ることができ、残高も利用する都度確認できます。

シンフォニーオブライツは、チムサーチョイ側ではなく、ワンチャイ側にあるプロムナードから見ました。目の前をスターフェリーが行き来し、上空にライトが飛び交い、音楽が流れて、楽しめました。

2009年は、香港と日本の観光交流年となっており、香港政府観光局へFAXなどで申し込むと、クーポンがついた冊子を郵送してくれます。
ほとんどのクーポンの有効期限が2010年1月前半なのであとわずかな期間ですが、デザートのおまけや、特別なピンバッジ、トラム無料で1回乗車など、ちょっとしたお楽しみがついて来ます。

もし、時間に余裕がある方は、長州島など離島に行かれることもオススメします。
私たちは香港人の友人と一緒に長州島を訪れましたが、彼らの話では、その島には、昔の香港の姿がまだ残っている、でも、もうそれは香港島や九龍では見られないものなんだ、ということでした。
長州島へのチケットは約1時間のフェリーなら1人HKD11.50、30分ほどで着く船なら1人HKD22.50でした。

みなさんも、どうぞよい旅を!!

[22381] トラ (2009/12/01 Tue 17:13)

[22381] 行って来ました! トラ 2009/12/01 Tue 17:13←返信する
香港