ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港で充電

3月19日から4日間「まるで熱帯雨林の中かしら?」と思うほど、ムアッ~とする街の空気を感じながら歩き回ってきました。

重慶マンションの両替レートは12.4(ちなみに現地ガイドさんのレートは13.1)でした。去年に比べれば全然良いので、私は文句なし。

中環のワンタン麺がまた値上げしていたのは哀しかったです。
2年前HK$14だったのがHK$16に・・。
世界的不況のなか、お店をキレイに保ち、おばちゃんたちのお給料など考えると
仕方の無いことなのでしょうね・・。

アフタヌーンティーはフォーシーズンズホテルでいただきました。
遠くに海が見えるロケーションもまずまず。
ケーキ・サンドイッチ・スコーン・・どれも美味しく、ほどよくお腹いっぱいになりました。
お一人さまと分かると日本語の雑誌を持ってきてくれたりして、スタッフの対応も良かったです。
とても居心地よい空間だったので、お一人さま料金HK$220(サービス料込み)は妥当なのでしょうかねぇ・・。

それに比べると、途中でテーブルを移動させられ、先にマンゴープリンが来たかと思えばお粥がくるまで散々待たされた糖朝がサービス料を取るのは納得いきませんでした。

牛のマークでおなじみの義順牛○公司。私は牛乳プリンが苦手なので避けていましたが、ここのチョコレートプリンHK$21は美味~でした。

今回初めてシンフォニーオブライツを見ることができました。
面白いというかすごいというか・・各ビルが共演する粋な計らいですね。
音と光とナレーションを楽しめました。
ショーが終わったあともしばらく眺めていたのですが・・
昔に比べてライトアップが少ないと感じたのは、決して空が曇っていたせいばかりではないのでしょうね・・。

ここでいろいろアドバイスをいただきましたが・・湾仔のスパ・ロクシタンに行ってきました。
建物内は明るくこじんまりした感じでしたが、エステを受ける部屋は抑え目の照明で自然のなかにいるようなBGMが流れ、リラックスできました。
私の語学が堪能なら、エステシャンの方ともっと会話が弾んだのに・・と悔やまれます。
今回はフェイシャルのみ。直後は正直なところ効果は??でしたが、2-3日経ってみると効果を実感できています。
地下鉄の窓に写る自分の顔が、ちょっと若返った気がします(笑)
肌も少しプリプリになったように感じるのは、気のせいではないと思うのですが・・。

以上、主なところだけ報告でした~。

[18996] きよみ (2009/03/24 Tue 22:08)

[18996] 香港で充電 きよみ 2009/03/24 Tue 22:08←返信する
┗[19001] Re: 香港で充電 ともっぺ 2009/03/25 Wed 16:31
┗[19003] Re^2: おかげさまで・・ きよみ 2009/03/25 Wed 21:36
┗[19008] Re^3: 香港で充電 ともっぺ 2009/03/26 Thu 01:39
香港