ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

テレサ・テンのテーマ・カフェができました

アジアの歌姫テレサ・テン (Teng 麗君) の命日にあたる1月29日に尖沙咀にオープンしました。
わざわざこの掲示板でお知らせしたわけは、このカフェが私企業の営利目的ではなく、社会への奉仕活動に熱心だったテレサ・テンの志を継いで活動するTeng 麗君文教基金會の協力を受けて、香港の福祉団体と香港政庁の社会福利署が組んで出来た店だからです。
ちょっと前に話題になった紅白藍膠袋の小物ですが、これを作っている新生精神康復會が、社会復帰の為の就業の場として、3年の準備をかけてオープンさせました。
テレサ・テンの歌の名前の付いたメニューがあったり、テレサ・テンに関する品々を陳列したり、テレサ・テンのグッズを販売していたりします。
はたしてどれだけの麗君迷がいらっしゃるのかわかりませんが、MTR尖東駅という便利な場所にあるので、もしご興味があれば覗いてみてください。

【甜蜜蜜新生[口加][口非]店】
 住所: 九龍東鐵線尖東站35號鋪 (J1出口を右に出て梳士巴利道沿いにちょっと歩いてすぐ)
 時間: お昼12時から晩8時まで  定休日なし
 電話: 2723-6634

[17804] 湾仔峡道 (2009/01/30 Fri 23:36)

[17804] テレサ・テンのテーマ・カフェができました 湾仔峡道 2009/01/30 Fri 23:36←返信する
香港