ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

オクトパスチャージ完了!&SPA満喫♪

みなさま こんばんは。
11月4日にオクトパスカードとマカオのSPAについて書き込みさせていただいた者です。この世界情勢により出発日など多少日程変更があったのですが、無事そして沢山の思い出と共に帰国させていただきました。ありがとうございます。

私のコメントに書き込みをして下さったHKさん、千豊さん、Toshiさん、ともっぺさんに感謝申し上げます。

まず、ともっぺさん
私たちはヴェネチアンでアンチエイジングフェイシャルを。そしてMGMでボディマッサージを体験して来ました。

ヴェネチアンは全く日本語が通じず、同行者は四苦八苦してしまったようですが、どうにか終了。鏡には数年前の自分が写っておりビックリでした♪
翌日のMGMはフュージョンマッサージの「超気持ちイイ~♪」のは勿論、マッサージ前に利用できるプールやサウナなど施設が素敵でした。時間があれば一日ゆっくり過ごしたかったですxxx

こちらは香港が中心のサイトのため、詳しいレポートはいたしませんが、香港と同様にマカオも素敵なところで大好きになっちゃいました!安くて美味しい食べ物もいっぱいありましたよ☆

HKさん、千豊さん、Toshiさん
今回は大手旅行でのツアーのため
ヴェネチアン8:15出発→9:30フェリーで香港へ。専用車で11:00過ぎDFS到着
DFSは尖沙咀東に連れて行かれてしまいました。(涙)
案内の係員も「DFSで1時間時間を潰していただて、あとは空港へ案内します。お昼ご飯食べたいでしょうから、空港へは早めにね~」っとやる気ない感じ。あとは例によって例の如くお土産の社内販売に力を入れられてました(笑)
・・・マカオにも大きなDFSがあるのですから、これだけなら朝の時間をもう少し余裕をもって欲しかったです。。。

しかし、私たちはその1時間を利用してDFSを脱出!スタバ近くに7-11を発見し、しっかりチャージしてまいりました。お店の方もとても親切でホッ♪
しかも途中には友人が大好きなスヌーピーのお店「チャーリーブラウンカフェ」を見つけて、そこでちゃっかりとランチをしてプチ香港滞在時間をめいっぱい堪能して戻りました。

来年はゆっくりと香港の冬を楽しみたいとつつ、書き込みを終了いたします。
みなさま本当にありがとうございました。素敵なクリスマス&新春をお迎えくださいませ。

[17259] TOMOkun (2008/12/23 Tue 19:21)

[17259] オクトパスチャージ完了!&SPA満喫♪ TOMOkun 2008/12/23 Tue 19:21←返信する
┗[17269] Re: オクトパスチャージ完了! ともっぺ 2008/12/24 Wed 00:36
香港