ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

九龍までの無料シャトルバスとインタウン・チェックイン

Toshiさん、ご回答ありがとうございました。

>大きいスーツケースならタクシーをお薦めします。何故ならば大きいスーツケースでは改札を通りずらいからです

スーツケースの大きさは、まだ考えていませんでした(*_*) 日にちが近づいたら気候を見ながら持っていく服を決めて、2人で1つのスーツケースにするか、2つ持っていくか考えようと思っていたので・・・ でもたしかにそうですね。

>無料シャトルバスはエアーチケットを持っていれば利用出来ます。どちらも持っていなくてもスーツケースを持っていれば乗車出来ると思います。
>インタウン・チェックインはその場でチケットを購入すれば利用出来ます。
>はい、どのAELに乗っても構いません。特に指定とか有りません。

AELのチケットが時間指定じゃなく、かつ、その場で購入可能とわかり、安心しました♪ とすると、行きに必ず九龍駅へ行かなければならない理由がなくなったので、スーツケースの大きさ次第ではチムサーチョイから徒歩もアリですね!

>九龍ホテルまで10分位、それ以降乗車する方の人数にもよりますが20分は掛かると思います。日曜の早朝なら、渋滞ないと思います。
>また、チェックインカウンターの混み具合も有りますので、時間的にはぎりぎりでしょうか。

駅まで約30分かかるのですね。 駅に6時50分着で、バスを降りてから移動して、チェックインして、すぐにAELに乗れたとして、空港に7時半すぎくらいに着けたら良い方でしょうか・・・もう少し時間に余裕が欲しければ、やはりタクシーで駅まで移動しなければなりませんね。

以前、油麻地から糖朝まで乗ったタクシーでヒヤリとした経験があり、今回はできればタクシーは使わない方向で・・・と思っていましたが、やっぱり使わないと不便ですね(^^;) 優しい運転をするタクシーに乗れますように!

またわからないことが出てきたら投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。

[16758] フランダー (2008/11/24 Mon 01:58)

香港