ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

残念ですが

残念ですが、今回は香港行きは断念しました。
やはり、危険が伴うとホテルから出れなかったりすると楽しみも半減
してしまうので、またの機会にする事にしました。
キャンセルは今日一日で1000組位有ったそうです。
今から行先を変更しても、ハワイもグアムも取れませんでしたが、
サイパンが取れましたので今回はサイパンに行って来ます。
この掲示板では、皆さんに親切に色々教えて頂き、嬉しく思っています。
香港へは一度は行ってみたいと思っています。有難うございました。

[60836] エリママ (2005/04/27 Wed 17:36)


残念!

香港は大丈夫とは思いますが、100%確実とは言い切れないので、しかたないですね。
まあ、この事態が済んだら、また年末でも来年でも行ってみてください。
きっとハマると思いますよ。

9月半ばには香港ディズニーランドも出来ますし。

では、サイパン旅行も楽しんできてください。
お気をつけて!!

[94232] 織知庵 (2005/05/02 Mon 03:32)


残念ですね

世界中(日本国内も)どもへ行っても100%安全な場所なんてないですよね。
出かけようとする国、都市の情報を集め、後は事故管理ですよ。
今回の香港のデモは中国本土のとは明らかに違う、という事は大人であれば、
充分理解できる事ですよね。「危険が伴なうとホテルから出れなかったりする、、、」、それはぞうでしょう。しかし、本当に今この時間、香港に在住の方にお聞きしますが「町中を出歩けないほど危険でしょうか?」

正しい情報入手と、大人としての自分の判断力さえあれば、香港行きをキャンセルする理由などは??です。
「1000人キャンセルしたから、じゃあ私も」ですか?人がするから自分もですか?
何かトラブルがあっても自分の事は自分で対処できないのであればね海外など行くべきできないです。

[72745] w (2005/05/08 Sun 12:45)

香港