ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めての香港

三月中旬ごろに一人で5、6日ほど香港に行こうと思っています。
日本の大学でお世話をした留学生が香港に住んでいて、案内をしてもらおうと思っているのですが、彼女は仕事で平日は上海にいるらしく、会えるのは土日だけです。
平日は、学生女一人で観光をすることになりそうです。
海外はほぼ初めてなので、ちょっと不安、、、
ショッピングより、景色の綺麗なところでのんびりすることが好きなので、安全なところでおすすめがあれば教えてください。
また、香港では夜女一人で出歩いても大丈夫でしょうか?

[00146] はるか (2006/03/14 Tue 10:46)


夜遅い返信

香港政府観光局の観光のページにいくつかスポットが紹介されています。
ただし、日本語のページはなぜか貧弱で、中文のページを見た方がいろいろと紹介されています。また、郊外へのツアーも紹介されているので、こういったものもおもしろいかもしれません。
より具体的でおもしろいのは parks.afcd.gov.hk というサイトで香港の自然に関するたくさんの情報が記載されています。気に入ったところをみつけて、天気がよければのんびりバスでお出掛けというのはいかがですか。

安全面は未知の部分もあるので絶対的なことは言えませんが、東京での常識をそのまま援用してもよいと思います。
夜のひとり歩きも大きな通りを目的地に向かってすたすたと歩いていれば問題なさそうですし、ふらふら無目的といった風情で歩いていれば目立ってしまうでしょう。
海外での犯罪手口紹介などのサイトや書籍もありますので、図書館で借りるとかして一読しておくと予防にはなると思います。

[11343] 小心地滑 (2006/02/24 Fri 22:43)


赤柱

のんびりしたいならば、スタンレーがお勧めです。
マーケットで有名ですが、海沿いに建つレストランでビールを飲みながら海の景色を眺めていれば、香港の喧騒を忘れてしまいます。
夜歩きは、小心地滑さんの書かれている通りです。かなり遅くまで人通りが絶えません。但し、あまり遅くまで徘徊しても、買い物くらいしかできませんが・・・・・。

[94143] made in H.K. (2006/03/06 Mon 02:43)


公園や博物館

5~6日あれば、結構ゆったりした予定が取れますね。

月並みですが、中環の香港公園なんかいかがでしょう。

近代の歴史に興味があれば、ちょっとマニアックですが、香港海防博物館もおすすめです。
香港島の東の外れの高台にあり、19世紀にイギリスが作った海峡要塞の跡を博物館にしており、
博物館自体の内容も良いのですが、それに加えて景色の良さが気に入っています。
最上階のテラスからはビクトリア湾や九龍の山々を一望でき、天気の良い日は何時間も居たくなります。
博物館ですから治安も問題無し。

まだまだお勧めはいろいろあるのですが、とりあえずこのへんで。

[13606] ニセ (2006/03/07 Tue 21:06)


平日なら

のんびりすることがお好きなら香港島の南側をバスなどでスタンレーあたりまでのんびり観光されるのはいかがでしょうか?平日ならほとんどガラガラだとおもいますので。(スタンレーマーケットは別ですが。)Deep Water Bayのビーチから海沿いの道をRepulse Bayのビーチまでゆっくり散歩してベランダでゆっくりお茶ないしはお昼をしてビーチでのんびりした後スタンレーまでバスかタクシーで移動されてはいかがでしょうか?香港の雑踏がうそのようですよ。ご参考まで。

[13714] タコ (2006/02/26 Sun 22:14)

香港