ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ディズニーランド

来月、香港に行く予定です。
ディズニーランドへ是非行って行ってみたいのですが
あまり評判がよくないような。
実際のところどうなんでしょうか?
現地語も英語も話せませんが大丈夫でしょうか?

[02425] いちご (2005/11/20 Sun 09:25)


ディズニー

ついこの間も似たような書き込みがあったのでそちらも参考にしてください。

確かに評判は悪いですね・・・狭い!スタッフの対応が悪い!!お客さんの質が悪い!!!って・・・
確かにそういったことは私が行った時もありました。でも私は香港ディズニーランド好きです。私はこちらの人の対応に慣れてしまっているというのもあるかもしれないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

狭いのは狭いです。でもそんなに混んでないし、その狭さゆえにどこにでも動きやすいです。レストランとかも全然混んでないのでちょっと疲れたらお茶してなんてことをしながらのんびりまわりました。今も多分そんなに混んでないと思います。

スタッフの対応は、確かに日本のように常に笑顔をふりまいてくれるようなことはないかも・・・でも香港の人はほんとになつっこく親切な人が多いので話し掛けると言葉がわからなくても一生懸命話してくれますよ。ほんのちょっとでも広東語使うとすっごい喜んでくれるし。

お客様の質の悪さが一番最悪かも。割込みとかしょっちゅうでした。でもこれに絶対ひかないでください。はっきり言えばしぶしぶでもどきますから。英語も広東語も普通語もできなくても日本語でもよいからダメって言ってください。
ただ、日本人にとっては非常識!って思うことでも国が違うと常識が違うということもたくさんあります。だからあまり嫌だ嫌だとおもってばかりいないで言ってよいことははっきり言う、こちらに合わせなければいけないところは合わせるという風に割り切ってしまっては???といってもどれが常識だかわからないんですけどねぇ・・・割込みははっきりNOと言ってOKです。

香港ディズニーランドは以前から何語が使われるのか話題になってました。
実際は英語、広東語が主で場所によっては普通語が使われてます。
アトラクションやパレードでも言葉がミックスになっていたりするのでそう言うところが私は香港ディズニーのとてもおもしろいところだと思います。

[23015] カンナ (2005/11/22 Tue 15:15)


ディズニー

みなさん(私も含めてですが)日本のTDLと比べてしまうので、どうしてもいろんなところに目がいってしまい、あそこがここがと意見がでるのだと思います。
中には楽しんだ方も多くおられると思います。
こういう意見は「参考」までに留めておいて、行かれてはいかがでしょうか。
あまり人の意見に左右されず、行きたければ行く!それでいいと思いますよ。

私はまだ行ってないですが、広東語で話すミッキーは見たいと思います。
言葉はできなくても大きな問題はないと思います。

[64220] しょー (2005/11/27 Sun 03:20)


わたしも!

私は1月下旬に香港に行くのですが、香港には三回目で4日間のプランで行くので、その内一日に地下鉄でディズニーランドに行ってみるつもりです~。
確かに、いろんなことで評判が悪いようですが、私はディズニーが好きですし、実際に自分の目で見てみたいな~と思います!確かに、狭くてあまり混んでなかったらかったら回りやすいと思いますし!きっと楽しいと思いますよ!それに、広東語を話すミッキーには興味がありますよね!
でも、私は旅行会社でパックツアーで行くんですが、ディズニーランドへ行くオプションをすごく勧められましたよ!朝ホテルまで車で迎えに来てくれてディズニーランドの中でもガイド付き、入場パス込みで確か平日・休日関係なく一人、10000円だったと思います~。最初は地下鉄で行ける事を知らなかったので頼もうかな~と思ってたのですが、調べてビックリ!簡単に地下鉄で行けちゃうんですね~。しかも平日の分は入場パスも安いみたいで、ぼったくりやん!と思いました~。
いちごさんも、ぜひぜひ楽しみましょう!良かったも悪かったことも経験ですよね~。軽~い気持ちで行っていいと思いますよ~!!

[94125] えこ (2005/11/21 Mon 02:25)

香港