ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

安全性

これまではアメリカのワシントンとニューヨーク、ボストン、ラスベガス、トロントを一週間で回った経験はありますが、どうも香港は特別行政区であってパスポートがあれば香港から広州への電車にも乗っていけるのでしょうか。
一日目は香港、香港、次に広州2日間滞在の予定です。
最後の日は香港です。
昨日決めて、日曜の20日のUNで出ます。そして25日の帰りです。
ただ中国を見たいのです。

[90915] yd (2006/08/17 Thu 18:15)


特別行政区

香港は中国の中の特別行政区となっていますが、返還後50年はこの法政が続く様ですのでそれまでは1つの国と同じです。(本当に続くかは不明です)
はい、香港から中国への直通列車で広州まで行けます。出発はホンハム駅に限られています。ホンハム駅で香港の出国を済ませ、広州に到着後中国入国となります。ホンハム駅は一般の香港の内の列車のホームも有りますから間違われない様に。
他の交通手段としては直通バス、フェリーが有ります。
別スレッドで書かれていましたレンタカーは無いと思います。中国内移動が航空機、火車(電車)が良いと思います。車内泊が共合わない近距離ですと、巴士(バス)も使用出来ます。

[42829] Toshi (2006/08/23 Wed 13:29)

香港