ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

おすすめ飲茶

来週ダンナと二人で香港に行きます。
一度は飲茶を食べたいと思っているのですが、ワゴン式の飲茶はもうないのでしょうか?
あと、昔ワゴン式に行ったことがあるのですが、英語も日本語も通じず、自分たちが何を食べているのかさっぱりわからなかった、という経験があるのですが、ワゴン式だとどこもそういう感じですか?
ワゴン式でなくても、お値段が手ごろで、かつおいしい、というわがままなリクエストに答えてくれるおすすめの所があったら教えてください。
ちなみに宿泊先はジョーダン駅近くです。

[6689] ぷー (2007/06/01 Fri 18:13)


Re: おすすめ飲茶

ワゴン式であればご自身で見て選べますので何を食べてるか分からないことはないのでは?(ワゴンにも一応何がそのワゴンにあるか書いていますよ。)
時間帯が香港の昼食時間に重なると大変込み合いますが、セントラルのシティーホールの中の飲茶はワゴンがまだ回っているはずです。値段もお手ごろで美味しいし、場所も非常に分かりやすいので旅行者にはお勧めですよ。ご参考まで。

[6692] HK (2007/06/01 Fri 18:39)


Re^2: おすすめ飲茶

さっそくのお返事ありがとうございます。
私たちが言ったのは上環の蓮香桜ですが、表記も中国語のみで
注文したいものもできず、っていうかんじだったんです・・
ワゴンを見てもなんだか包まれていたりすると中が見えないですし、
見た目からまったく何か想像できないような、日本人にとってはゲテモノに(失礼
見えるものとか。
セントラルのシティーホールの中ですね、探して見ます!

[6694] ぷー (2007/06/01 Fri 18:54)

香港