ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

フレッシュジュース

ある本で香港は、とってもオレンジジュースが美味しいと読みました。普通にスタンドで売ってる物らしく、その場で絞ってくれるフレッシュジュースみたいなんですが・・・。その後他の果物のフレッシュジュースも美味しいと聞き、是非、香港に行った時は、飲みたいんですが、衛生面が心配で・・・。実際飲んだ方、やはり美味しかったですか?オススメの果物はありますか?衛生面の事も付け加えて頂くと幸いです。お願いします。

[6663] みずさわ (2007/05/31 Thu 23:10)


Re: フレッシュジュース

私もスタンドでは頼んだことないのですが・・・
チェーン店の「許留山」でもフレッシュジュースありますよ。
特に私的にはすいかジュース(西瓜汁サイグワジャップ)がおすすめです!!
ほんっとにおいしいです。

[6665] カンナ (2007/05/31 Thu 23:32)


Re^2: フレッシュジュース

銅鑼灣百?新街(コーズウェイベイ、パターソン・ストリート)にあるジューススタンドをよく利用しています。
いつもマンゴージュースかキウイジュースのどちらかしか飲んだことないのですが、どちらもよく冷えており、味も濃厚で美味しいです。
サイズは、細杯(スモールカップ)と大杯(ラージカップ)がありますが、ラージだとかなりの量があります。
ここは紙コップ使用なので、衛生面では気をつけてるのでないかと思っていますが・・・(断言できないところがツライとこです)
店自体は小キレイで、ちゃんと紙コップを捨てるゴミ箱も用意されています。

昔は、街角のスタンドだとコップの再利用もありましたが、SARS騒動の頃にはほとんど紙コップ使用になったようです。

[6666] 湾仔峡道 (2007/05/31 Thu 23:59)


上記レスの補足訂正

通りの名称が文字化けしてしまいました。
『百徳新街』です。

[6667] 湾仔峡道 (2007/06/01 Fri 00:02)


Re^4: フレッシュジュース

おすすめフルーツといえば、マンゴーも忘れないでください!
カンナさんも仰ってる許留山のマンゴーを使ったジュースやスイーツは日本では味わえませんよ。こちらは衛生面は問題ありません。

[6669] 千豊 (2007/06/01 Fri 00:09)


Re^5: フレッシュジュース

美味しいです。
わたしは、いつも椰子汁(ココナッツ)ですが、あれば哈蜜瓜汁(中国西部産のメロン)か木瓜(これはキュウリと間違える人もいますが、パパイヤです)を訪港時にはだいたい飲んでいます。
男人街北側には何軒かあるので、出掛けた折には試してください。
わたしも衛生面のことはまったく分かりません。
しかし、これは観光客向けでなく、地元の人が買う果物をそのままジュースにしているだけです。
現地の子供からお年寄りまで、みなさん美味しさと健康のために飲んでいるのだと思いますが、それでも不安を感じられるようでしたら、止めておいたほうがいいのかもしれませんね。

[6672] 小心地滑 (2007/06/01 Fri 01:13)


Re^6: フレッシュジュース

衛生面は日本に比べれば劣るとおもいますが、ここ個人の体質、体調、その他でかわりますのでなんともいえません。気持ちの面からも大きく左右されますので、ご不安があるのであればやめておかれた方がいいとおもいますよ。

[6673] HK (2007/06/01 Fri 01:38)


Re^7: フレッシュジュース

みなさんフレッシュジュースの件ありがとうございます♪マンゴもスイカ、キウイ、メロン、全部飲んでみたいです★違う意味でお腹壊しそうですが・・・。私が読んだ本には、香港のオレンジジュースは、世界でも指折りと書かれてました。皆さんも、香港に行った際には試して下さい♪感想を待ってマス。

[6703] みずさわ (2007/06/01 Fri 23:59)

香港