ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

上環辺りでオススメのお店を教えてください。

こんにちわ。
6月8日に初めて香港に行きます。女2人旅です。
2人とも英語もおぼつかないので、ほとんどツアーで回ります。
しかし、せっかくなので、少し自由に、少し豪華に、香港での食事を楽しみたいと思っています☆
上環辺りでオススメのお店を教えてください。
(>人<)
ツアーの合間をぬって15:00~17:00と微妙な時間帯で、予算は2人で500H$です。
ツアーでは、四川料理や飲茶が付いているので、それ以外の、香港ならではの食事が出来る所を、香港島の上環駅付近で探しています。
日本人は騙されやすいという書込みを見つけ、少し不安を感じてます。
騙されても語学力がないので、騙された事にも気がつけない気もしますが。
いい想い出を作って帰りたいです。
日本人にも優しく、オススメのお店があれば、どなたか教えて下さい。
(*^-^)ノ

[6572] ちぃ (2007/05/28 Mon 16:34)


Re: 上環辺りでオススメのお店を教えてください。

残念ながらご希望の時間帯はほとんどのレストランは休憩時間帯になり、夜の営業へ向けお休みです。
基本的に香港で一般的なレストランは午後12時ぐらいから2時ぐらいまでと夕方5時ぐらいからの営業時間になりますので、ランチであれば12時前後、夕食であれば5時以降になりますよ。ご参考まで。

[6578] HK (2007/05/28 Mon 19:08)


Re^2: 上環辺りでオススメのお店を教えてください。

HK様もおっしゃるとおり、3時から5時の間のレストランは、夜の準備の為開いていません。
上環には、香港庶民の食文化が味わえる香港式大衆食堂の『茶餐廰(チャーツァンテン)』がたくさんあり、ここならこの時間帯でも営業していますが、ちぃ様の求められる「豪華」とは程遠い所です。
昼の飲茶をやっている店もあるにはあるのですが、味も内装もサービスももうひとつで、ちょっとお勧めしかねます。

ちぃ様の考えられてる『上環辺り』がどのへんを指しているのかはわかりませんが、もし地下鉄上環駅周辺と言うことであれば、いっそフォーシーズンズ・ホテルのラウンジでアフタヌーンティというのはいかがでしょうか。
実は上環駅とフォーシーズンズは、500メートルくらいしか離れていません。セントラル駅からとあまり変わらない距離なんです。
ここなら文句なく「豪華」です。
ラウンジからは九龍の景色が一望できますし、なによりフォーシーズンズのアフタヌーンティーは、おそらく香港でも最上級レベルの素晴らしさだと思います。
夕食もとられるでしょうから、お昼の虫養いにも最適だと思います。
ちぃ様のお好みもありますでしょうが、香港の『最高級』を味わうのもいいのではないでしょうか。

ところで、『日本人は騙されやすい』について、私見ながら一言。
たしかに悪さをする人はいます。
けどどちらか言うと、「香港のレストランに慣れていなくて言葉もちゃんと通じない日本人にいちいち説明するのは面倒くさい、メニューも全部英語の説明をいれるのは手間がかかるから、日本人の知っている一番高級な物を勧めとけばいいだろう」というのが多いのではないでしょうか?
実際、日本語のメニューは高級食材のオンパレードです。
でもこの時に「中国語のメニューを見せて下さい」と言うと、ちゃんと普通の食材の料理のを持ってきてくれますし、この中国語メニューの安い料理を頼んでもいやな顔はしません。
中国語のメニューはわからないかもしれませんが、一応、スープ・海鮮・肉・野菜という区分けをしていますし、使われている食材や調理方法もメニューから読み取る事ができます。
まあ、自分の考えたのと違うものが出てくることも多々ありますが、それも外国旅行の醍醐味と思えば、またそれなりの楽しいのではないかと思います。

おせっかいながら、長々と語りました。
初めての香港をどうぞ楽しんで来てください。

[6587] 湾仔峡道 (2007/05/29 Tue 00:25)


Re^3: 上環辺りでオススメのお店を教えてください。

九記はどうでしょう?
牛筋麺が有名で、地元の人にも人気のあるお店です。
かなり味は濃いめで麺もまさしくホンコンテイスト?なので
初めての日本人にはビックリ麺かもしれませんが、うちはハマリました!(特にカレー味)
店内はとても狭くて混み合った時間に行くと喧騒にもビックリですが
ローカル気分を味わえますよ。

[6588] いち花 (2007/05/29 Tue 01:28)


Re^4: 上環辺りでオススメのお店を教えてください。

少しだけ豪華なら、高級レストランと茶餐庁の中間クラスの広東レストランか潮州レストランで海鮮という手もあるかと思います。
香港らしい、というとわたしはこのあたりを連想します。

[6590] 小心地滑 (2007/05/29 Tue 01:36)


Re^5: 上環辺りでオススメのお店

まず、そんなに食べられるのですか?というのが一番の心配ですが(笑)
ちぃさんの書き込みから察するにお昼もツアーにしっかり入っているのですよね?
それで15:00~って、きっとお腹減ってないと思いますよ…。
それでも大食い選手権に挑戦!ということなら上環近辺だと好彩海鮮酒家、
蓮香楼などは休み時間無しの通し営業しています。
でも上記満腹予想を元に私のお薦めは西港城を見学がてら満記甜品で
マンゴー系のおやつなど…といった所でしょうか。
豪華な気分優先なら湾仔峡道さんもお勧めのフォーシーズンでティータイムを。

[6594] ともっぺ (2007/05/29 Tue 02:29)


皆さん、ありがとうございます!!

実は、早朝からマカオ観光に出て、15:00~16:00に上環に着く予定なのです。
マカオはポルトガル料理が有名なようですが、写真などを見ていると、あまり心引かれる物がなく、エッグタルトのみを頂いて、香港に戻ってから、少し豪華にたくさん頂こうという計画でした。
その後、女人街に足を伸ばす予定なのですが、お腹ペコペコで、そこまでは我慢できないのではないか…という思いだったのです。
でも、レストランは休憩時間なのですね。
(>_<)ゝ
残念ですが、聞いておいてよかったです☆
本当にありがとうございます!!!

アフタヌーンティーは他の国で頂いたことがあり、香港でしか食べられないようなちょっと豪華な中華料理を食べたいと思ってました。
知識がないので、欲張ってはいけませんね。

振り出しに戻ってしまいましたが、女人街辺りで探した方が良さそうですか?

騙されやすい…については、湾仔峡道様のおっしゃる通りですね。
店員さんの立場に立って、少しは勉強してから行きたいと思いました。

日本人とみると、量を減らされるという書き込みをみたので心配になったのですが、日本人には多い量なのかもしれないですし、前向きに取った方が、旅行も楽しめますよね♪

皆さん、ありがとうございました。

[6600] ちぃ (2007/05/29 Tue 11:41)


Re^7: 上環辺りでオススメのお店を教えてください。

せっかくマカオに行くのに、ポルトガル料理を食べないのは勿体ないと思ってしまいます。
香港では食べられませんからね。
写真で惹かれなかったかもしれませんが、おいしいですよ。

[6601] しょー (2007/05/29 Tue 12:06)

香港