ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ディナーにかかる時間は?

いよいよ初香港まで2週間となりました。
激安ツアーで行くため、自由になる時間は2日目の夜と3日目の丸1日だけです。
変な質問でスミマセンが、鹿鳴春(や北京楼など)で北京ダックを含むディナーを取るとなると、時間的にどのくらいかかるでしょうか?その時の店の混み具合などで大きく変わるとは判っているのですが、特にコースと言うわけで無く、アルコールも一切無しとなると、それでも2時間以上は見ないといけないでしょうか?(老人、子供無し)
例えば、午後6時の開店と同時に入って、8時前に出てくることは可能かどうかとか?

[63014] yue zi (2006/08/24 Thu 15:14)


注文内容にもよります。

ご注文の内容及び人数にもよりますよ。北京ダックがメインではと思いますので、もしお急ぎなら予め予約時にその旨を伝えておいて、時間通りに用意してもらったほうが良いかもしれませんね。ご参考まで。

[64404] HK (2006/08/25 Fri 05:04)


鹿鳴春

親子4人だめもとで、5時40分位に
予約もなく飛び込みました。
予約の入っていない席が1席だけあって、
時間も早かったせいか、
その席に通してもらえました。
すぐ、北京ダックと炒め物、スープを注文しました。
ダックが出来上がるのに1時間弱かかりましたが、
2品を食べながらビールを飲んで待ちました。
北京ダックを堪能し、超満腹になり、
席をたつ頃には店は満員、活況を呈し、
時間は丁度7時でした。
きちんと予約しておけば、
2時間あれば十分食事できると思います。
鹿鳴春はダックの味もよかったけど、
気取らず、アットホームな雰囲気で
少し日本語の出来るおじさんが
いろいろ構ってくれて
楽しかったです。

[74202] うさこ (2006/08/26 Sat 03:02)


アドバイス有難うございます

HK様
そうですね。予約する予定では居ましたが、その時にその旨伝えてお区と言うのは全然考え付きませんでした。有難うございます。是非そうさせていただきます。

うさこ様
実際の体験大変参考になりました。北京ダックが焼きあがるにはそんなに時間がかかるんですね。キチンと予約して行きます。有難うございました。

[04007] yue zi (2006/08/29 Tue 01:07)


鹿鳴春で

先週末から香港に行ってきました。日曜日の夜に鹿鳴春でディナーしました。
混むと聞いていたので、朝、ホテルから夜8時の予約を入れてもらったのですが、いっぱいで9時からの予約になりました。
9時前に行っても待っている人がいっぱい(現地の人たち)。
2名での予約でしたので2,3名用のコース料理(フカヒレ、北京ダック等4品)を頼んだのですが、料理が早く出てきて、お酒を飲みながらでも1時間くらいで終了しました。
単品で頼まずにコースだったので早かったのかも。
でも、北京ダックは山盛りが2皿も出て、半分くらいしか食べれませんでした。もったいなかったです。
北京ダックを食べているテーブルが多かったので、時間の係り具合はそのときの状況にもよるかもしれませんけど。

[12210] じゅん (2006/08/29 Tue 07:10)


コースの料理

じゅん様
最新の情報を有難うございます。助かります。
コースをご注文されたとの事で、中にフカヒレと書かれていらっしゃいましたが、それって砂鍋なんとかって言う鶏も入ったお鍋(スープ)みたいなのと違いますか?参考までにメニューをを教えていただけませんでしょうか?

[62338] yue zi (2006/08/15 Tue 08:38)


私の経験

過去に2度、鹿鳴春で食事をしました。
いつもシンフォニー・オブ・ライツ→鹿鳴春のコースで、日曜夜9時くらいですが、それほど待たないで入れています。
前回は前日でしたが、一応予約しました。(5分の遅刻で予約は外されてしまったのですが・・・。)
鹿鳴春で食事後、11時閉店のネイザンロードのGiordanoで買い物が出来ていますから、食事時間は1時間半くらいではないでしょうか。
この時間だと、食事を待つ時間はほとんどなく、どんどん出てきます。
他でも書き込みあるかもしれませんが、JCBカードをお持ちなら、JCBのコースがお得かと思います。
3~4人分のコースでしたが、あまりの多さに5人の女の子で残しました。
以下、そのコース内容です。
・前菜の盛り合わせ
・カニの卵白炒め(黒酢をかけると更に好味!)
・北京ダック
・スープ(前回は白菜のスープ、前々回は豆腐と白菜のスープ。ダックでだしをとっているようです。)
・ザーサイの炒め物、レタス包み
・焼きそば
だったかと思いますが(本当のメニュー名が分からずすみません。かつ、もう1品あったような、曖昧な記憶。)、確か450HKDだったと思います。
他にも、人数別でコースがありました。
フカヒレのコースはありましたが、フカヒレと北京ダックのコースがあったかは記憶がありません。
プラスサービス料とかは取られますが、北京ダック一匹280HKDと考えると、決して損ではないかと思います。
ただ、こちらは、フカヒレのスープも有名みたいですので、それも気になりますよね。
香港人は、みんな何かしらスープを頼んでいました。
JCB以外には、どんなコースがあったか、記憶がないです。
楽しいご旅行を!

[70305] P*Panda (2006/08/25 Fri 12:05)


セットメニュー

2~3人用のセットメニューですが、前菜に焼豚系が2種、くらげ、とあと一種類。フカヒレスープ。これはフカヒレたっぷりですよ。
空心菜(これでよかったかな?)の炒め物が3把分。(山盛りです)
あと、北京ダックが山盛り2皿。
以上の4品です。
これで2人で600香港ドルです。
どれも量が多くて、男女二人で北京ダック1皿食べれたかどうか。
もったいなかったけど、美味しかったし、お徳だと思いますよ。

[13440] じゅん (2006/08/11 Fri 19:40)


フカヒレスープは

鹿鳴春や北京楼などの北の方の料理屋のフカヒレスープは基本的に鶏がらなどでとったスープがベースのところが多いですね。こちらの広東料理のフカヒレスープはとろみのあるスープが多いです。また、北京ダックはすぐにお腹いっぱいになりますので、コースの場合はペース配分を考えて食べてくださいね。
ご参考まで。

[14902] HK (2006/08/12 Sat 10:02)


北京ダック

HNさんのおっしゃるとおりですね。
コースといっても、一気に3品出てきて、ビールを飲みながらそれを食べてしまったので。
まさか北京ダックがあんなに量があるとは思ってもいなかったですし。
お気をつけください(^^)
フカヒレスープはベースは鶏がらみたいですね。
中身は鳥は入っていなかったですよ。

[15942] じゅん (2006/08/12 Sat 20:42)


だんだんイメージが・・

PXPanda様(マークを正しく出すことが出来なくてゴメンナサイ)
じゅん様
HK様
色々と具体的に教えていただき、有難うございます。
皆様に助けられて、徐々にイメージがまとまってきました。
北京ダックは相当量が多そうで、皮だけじゃなく肉も大好きな同行者全員、満足するまで食べられるのではと思います。
いただいた情報を参考に楽しんで来ます。

[12429] yue zi (2006/08/31 Thu 09:29)

香港