ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港!鹿鳴春~北京ダック完食しました

今月2~5日、行ってまいりました。皆様に色々とアドバイスをいただき、とても参考になりました。旅行記のようなモノを書けたら良いなと思いますが、まず印象に残ったことを・・
鹿鳴春では是非北京ダックを食べたいと6時に予約をしようとしたところ、9時でないとと言われて、やはり人気店だなと思いました。
入り口はビルの中の階段で、ちょっと判りにくかったです。お土産物屋が地面の階にあります。
4人で行きましたが、北京ダックとフカヒレのスープ以外を考えていなかったら、ウェイターさんが「セットがお得だよ」と勧めてくれました。子供達が「焼きそば」とか「小龍包」とか言うので、4~5人用でなく、600元の2~3人用のセットを選びました。
前菜盛り合わせ、フカヒレ入りスープ、北京ダック、青菜の炒め物にデザートのおまけ付き、と言うのがコースの内容です。
前述の追加を合わせて、お茶とサービス料込み800元ちょっと欠けるくらい。
意外なことに(?)サービスがとても良くって、北京ダックを切るところで、「写真撮ったら」とか、デザートの後も「皆で写真を撮りなさい」と申し出てくれてシャッターを押してくれたし、お茶は空っぽになる前に、自ら何度も私たちの湯飲みを満たしてくれて、すぐ熱いのを持ってきてくれる、小皿をしょっちゅう取り替えるなど、日本のレストランも顔負けでした。これにはとてもビックリしました。
味も、醤油ベースの懐かしさを感じる味付けで、どれも美味しかったです。子供達は好き嫌いが多いんですが、とてもよく食べました。
これなら人気が有るのは当然だなと思った次第です。

[613] yue zi (2006/09/19 Tue 07:08)


鹿鳴春

やはり混んでましたか~自分が何年か前に行ったときは予約なしで入れたのはラッキーだったんですね。季節的にはシーズンオフの時期だったせいかもしれません。

[614] seven (2006/09/18 Mon 20:29)


場所教えてください

鹿鳴春というのは時々きくのですが、行ったことがありません。場所を教えていただけませんでしょうか。それと予約はやはり英語が必要でしょうか?

[615] 慕情 (2006/09/10 Sun 08:33)


鹿鳴春の場所は

尖沙咀に在ります。MTRの駅からも近いです。出る出口はMODY Roadとか
ホリディイン・ゴールデンマイルと書かれたほうなら間違い有りません。そのMODY Road沿いです。駅(ネイザン通り)を背にして歩くと5分もかかりません。道の右側です。進んでいくにつれ、廻りの雰囲気はちょっと安っぽいと言うか、煌びやかでないと言うか、そんな感じになります。CHATHAM Roadの交差点まで出てしまったら行き過ぎです。尖東駅から来る場合は、同じく駅を背にしてこの通りを北上し、MODY Roadを左に曲がれば、道の左側です。看板は有るんだけど何処から入るの?と私たちは一瞬迷いましたが、ビルの中に階段が在り、其処を上がればレストランの入り口です。このあたりは派手さ一切無しです。是非行ってみてください。

[616] yue zi (2006/09/17 Sun 11:45)


日本語は

すみません、追加です。私達は英語で予約しました。店の中では英語より日本語とジェスチャーでした。日本人って判ると(すぐにそう判断してくれる)、向こうから片言の日本語でしゃべってきます。予約の電話もまず「ジャパニーズ」と言ってしまえば、判る人が出てくるというパターンのようです。あまりご心配は要らないかと思います。

[617] yue zi (2006/09/17 Sun 19:02)


返信ありがとうございます

返信ありがとうございます。地図で確認し大体わかりました。来月家族(妻と子供3人)が香港に来るのでどこに連れて行こうかと思案していました。自分は香港まで2時間半ぐらいの所に住んでいてたまに香港に遊びにいくのですが、香港の有名なレストランには入ったことがなくどうしようかと思っていました。たいへん参考になりました。ちなみに電話番号はどのように調べられましたか?

[618] 慕情 (2006/09/07 Thu 16:30)


電話番号は

慕情様

ぜひご家族をお連れ下さい(って店の廻し者じゃないですけど)。何となくワイワイガヤガヤしてて、肩の凝らない庶民的な雰囲気のお店です。電話番号は23664012です。日本人には「エビチリ」を勧めてくれます。楽しいディナーを!!

[619] yue zi (2006/09/17 Sun 20:37)


ありがとうございます

yue zi様
ありがとうございました。助かります。

追記 このホームページはいいですね。色々と教えていただけますし、それに皆さん親身であたたかいです。

[620] 慕情 (2006/09/17 Sun 20:25)


yue zi 様への追伸

本日、香港の病院に行ったついでに場所の確認をしてきました。看板がおとなしいのと専用の入り口が無い?ので一回目は通り過ぎてしまいました。あれおかしいなぁとふり返るとわかりました。入り口まで行き店の位置を確認しました。

余談・・・本日は香港島の病院(アドバンティスト)へ行きその後セントラルの翠華レストラン?で蝦と卵あんかけのぶっかけご飯を食べました。38hk$でした。結構おいしかったです。その後、ifcモールを散歩。綺麗な女性に目を奪われました。香港の女性はおしゃれな人が多いですね。その後スターフェリーでチムの方へ。ハーバーシティのレコード店で買い物。重慶マンションの中を散策。そして鹿鳴館探しでした。その後もそごうに行き食料品の買出しでどれくらい歩いたでしょうか、かなり歩きましたね・・・・・そしてKCRにて本土の方へ。

[621] 慕情 (2006/09/24 Sun 15:56)

香港