ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

水晶玉

松井一代さんがテレビで、玄関に水晶玉を置くと良いと言っていたのを見て、早速香港で、パワー付けにと今回は、綺麗な水晶を買おうとしたのですが、香港の友達曰く天然の石なので多少なりとも異物が混入しているから本物であって何も無いクリアーな物は寧ろ、フェイクだと言うのですが、どうなんですか?友達のお姉様の持っていた水晶は一瞬見は、ヒビの入った感じで覗くとそのヒビのところが光の加減で七色に光っていてそこからパワーが貰えるとかで・・・。でも、もう一方で黒い水晶も所有してて、こちらは、悪いものを吸い取る為の物だと言ってました。毎日、塩水に、付けてから、使用しろとかで後から送ってもらう予定ですが、今から楽しみでもあり取り扱いに不安を感じますので詳しくお判りの方から情報頂きたく思います。

[5337] peco (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 水晶玉

私の友人の会社で扱っているものは、クリアなものもありますが・・・確かに大玉になるとなかなか入手できないようです(値段も数十万円以上)。
水晶の取り扱いは、日本と少し違うようですね!! お清めの為塩(天然塩)に一晩付け・・・お水で洗い流してから使います。
玄関先に置く場合・・・消して日光の当たるところに置かないでください。日光を集めて・・・火事になってしまう事があるからです。
水晶玉のひびについては・・・良く解りません。

[5350] たんぽぽ (2007/04/21 Sat 20:53)


Re^2: 水晶玉

タンポポさん有難うございました。パワーがあるだけに取り扱いの心して接し様と思います。又、教えて下さい。

[5353] peco (2007/04/21 Sat 21:30)


Re^3: 水晶玉

水晶玉でクリアなものは溶解水晶と言って水晶を溶かして作り直したものです。
天然ではなかなかお目にかかれません。あっても手の出ないお値段です。
天然塩に漬けるのは最初に入っている邪気を取るためです。手に入れたとき一昼夜つけておけばよいようです。
中のヒビのようなものは石の結晶です。虹色に輝くものもあれば、金や黒の針のような石の結晶ができることもあります。
そこからパワーが出るかどうかは解りませんが、石自身にパワーがありますからその方は本当に感じるのかも知れませんね。
あ、水晶玉(球体のもの)はなるべく水辺(川、海)には持っていかないほうがいいそうです。水の中の怖いもの(!)を吸ってしまうんですって!!

[6592] rose (2007/05/29 Tue 01:49)


Re^4: 水晶玉

水晶玉が届きました!roseさん、教えて頂いてありがとう!ところが着いた途端にトラブル続きで、てんこ盛りの塩に埋めたまま出せませーん。友達が間違って、友人の会社に送ってしまい開けた奴が、(トラブルの発端の人物)悪かったので邪気いっぱい吸い込んじゃった気がしてならなく、このトラブルが解決するまで塩から出したく無い気分ですが、これも罰当たりですか?使いはじめに念を入れて下さいとHPで読んだのですが、今は、そんな、気分で無く、失礼無いように扱いたいのですが、保管方法たかご存じでしたら教えて下さい。

[6595] peco (2007/05/29 Tue 06:24)


Re^5: 水晶玉

pecoさんトラブルは大変ですね。タイミングなのか水晶が連れてきたのか、石にまつわる話って結構私のまわりでも色々聞きます。
そのせいか天然石のついたアクセサリーもなかなか手が出せない私になってしまってます(涙

さて、塩漬け(!)の水晶で特にバチがあたるわけではないようですが、できれば流水(水道水でok)でしばらく流し、軟らかいフエルトのような布でつつみ入っていた箱にしまって保存しておいてください。
あと水晶の結晶のかたまり(クラスター)ってご存知ですか?ボコボコと石の結晶が飛び出たやつです。その上に水晶玉を置いておくとその水晶玉のパワーのチャージのなります。
気が向いたらやってみてくださーい。

[6598] rose (2007/05/29 Tue 10:47)


Re^6: 水晶玉

度々roseさん、有難うございます!でも、今度はクラスター第2の悲劇が来そうでチャージしたい反面、何をチャージしちゃってるか怖いっすー。来週から又、行くのでよーく、聞いてきます。確かに、石って自分との相性有りますよね。今回送られたのは、手に持って悪い気持ちは感じません出したが、出して取り上げた奴が、最悪でした・・・。水晶玉を磨きに磨いて極めようかなー。

[6618] peco (2007/05/29 Tue 20:22)


Re^7: 水晶玉

間に合えば。。。

今晩、満月なんです!

水晶は、塩水に浸けてお清めは時々するといいと思いますが、
浸けたまま満月の日に月光欲するんです。
するとパワーがみなぎるらしいのです。 それが今晩満月なので
もしこれをご覧になったら、試してみては。

それと、最初に持った方のせいで水晶が汚れた、とかなり思って
おられますが、あまりこだわりすぎても水晶に悪い気がしますよ、、、

[6701] LOVE☆香港 (2007/06/01 Fri 22:50)

香港