ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

歴史博物館について

帰国する日に午前中だけ時間があるので
どこへ行こうか考えています。
ホテルの近くに歴史博物館があるので、行こうかなと
考えていますが、日本語での解説などはありますか?
どなたかご存知の方教えてください。

または、方向は全く違いますが黄大仙へ行ってみようかとも
考えています。

アドバイスお願いいたします。

[41324] 翠 (2006/03/04 Sat 22:24)


歴史博物館

確か日本語解説のイヤホンのようなものを借りて聞くことができたと思います。(値段わかりません。ごめんなさい)
私はそれを借りずに観ましたが英語併記の説明書きもあるので何となく雰囲気はわかり楽しめましたよ。
黄大仙は信仰深い香港人の様子を垣間見ることができると思います。
パンダバスで占いツアーもあります。

[64502] seven (2006/03/08 Wed 06:02)


ありがとうございました。


それぞれ楽しそうですね。
どちらへ行くか、夫とも相談してみます。

[10045] 翠 (2006/03/11 Sat 09:45)


黄大仙

黄大仙も結構おもしろいですよー。
と言っても、占いをやらないとあまりおもしろくないかなぁ・・・
sevenさんがおっしゃってるように現地の人たちの信仰深い姿を見ることができるのでおもしろいですが、お寺自体はそんなに広くないのであまり見るところはないかもしれません。お寺の隣にものすごい数の小さな小部屋が並んでいてそこに占い師さんがたっくさん待機してます。それもおもしろいかな。
もしお時間があるのなら占いをお勧めしたいところですが、通訳がいないとちょっと厳しいですね・・・午前中だけですもんねぇ。
ちなみに私は以前見てもらったのですが、こわいくらいに当たってましたよ!!

[12405] カンナ (2006/03/12 Sun 09:05)


黄大仙廟

地下鉄観塘線 黄大仙駅で下車すぐ。 B2出口、「黄大仙廟」と書いてある標識の方向に行けば迷わずに行けます。 入場料は無料で、道教寺院らしくカラフルで、境内は広く参拝客は途絶えない。 有名な「占いブース」もあります。 本堂裏手に小庭園の「従心苑」あり、入園料2HK$。 話のタネにはなりますので是非どうぞ。

[13207] hexue (2006/03/12 Sun 17:07)


黄大仙

香港らしさを味わえそうですね。
ツアーに参加する時間はなさそうなので、
朝食後、タクシーで行ってみることにしました。
占いは本当は見てもらいたいのですが、
言葉の問題が。。。私の英語力ではまずもって聞きたいことは
十分に聞けないし。。
何か良い方法はありますか?

[21413] 翠 (2006/03/13 Mon 23:13)


占い

日本語ができる人もいるらしいですよ。
どのくらいできるのかちょっとわからないですが・・・
入り口に「日本語OK」とか書いてあると思うのでそういう占い師さんを選んで行けば良いかと思います。
ちなみに、お寺のおみくじを引いてやる占いと、手相・顔相などの占いがあります。私は手相を見てもらいました。

[34848] カンナ (2006/03/16 Thu 09:48)


黄大仙の占いについて

この話を夫にしたら、是非見てもらいたいって言うんです。
カンナさんは、広東語で占っていただいたのですか?
また、”是非、ここの占い師”というようなお薦めの方とかは
いますか?予約なんてしないで行っていいんですよね?

hexueさん、そのお薦めの庭園を、ガイドブックで調べたのですが
書かれていません。どのような感じですか?

[15653] 翠 (2006/03/20 Mon 17:53)


黄大仙廟の従心苑

従心苑はガイドブックに載るようなメジャーなスポットではありませんので、地元の人や関係者以外には殆んど知られていないと思います。 私はホテルのコンシェルジュに教えてもらいました。

苑内はいかにも中国らしい風情で、建物は龍の姿に似せて長く造られているようです。 私が文章で説明するより、Yahoo か Google の検索欄に 従心苑 と入力してアクセスしてみて下さい。 写真があります。
占いをしてもらったあとに行かれては如何ですか、2HK$(30円)以上の価値はあると思います。 マイナーなスポットですが、個人的には何故か好きです。 
 

[31216] hexue (2006/03/20 Mon 21:16)


占い

私は香港に来たばっかりの頃に行って、広東語もほとんど出来ない頃だったので通訳をつけて行って来たんです。その時は広東語で占ってもらったのですがその占い師さんは英語も結構堪能で、友達は英語で説明してもらってました。
名前とかブースの場所は覚えてないのですが・・・
とにかくものすごい人数の占い師さんがいます。有名な方もいるらしいのですが私も詳しくはわかりません・・・ごめんなさい。それぞれのブースの入り口に自分のPRみたいなのを貼っている占い師さんもいます。「英語、日本語OK」とか「アンディ・ラウを占った」とか。そういうので選んでも良いかもしれません。予約はいりません。ホテルのコンシェルジュの方とかもしかしたら詳しいことを知ってるかもしれないので聞いてみてください!!
ごめんなさい。私もお勧めしたわりにはあまりお役にたてず・・・

[14114] カンナ (2006/03/11 Sat 02:14)


おかげさまで

今週末、初香港、しかも事情により1泊だけという超マッハな旅行が実現します。
色々教えて下ったみなさま、ありがとうございます。

初日、15時頃、ホテルチェックイン。
ショッピング~シンフォニーオブライツ~ビクトリーピーク
2日目 黄大仙
というスケジュールも立ちました。
もちろん、潮州料理や粥、また亀ぜりーとかも挑戦してみようかと思います。
とても、楽しみです!

[22450] 翠 (2006/03/22 Wed 09:50)

香港