ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ソルズベリーYMCAのコンセント?!

みなさん はじめまて書き込みさせて頂きます!10月に初香港&一人旅
をしに行ます。初めてづくしなのでちょっと不安もありますが香港を楽しんで
来たいと思っています^^

宿泊はソルズベリーYMCAにしたんですが、日本使用のドライヤーは
使えますか?、いつも使っている”くるくるドライヤー”を持参したいので....
コンセント事情がイマイチ分からずです^^;香港で日本の電化製品を使うには変圧器&アダプタの2点必要なんでしょうか?そして買っていく場合はいくら位するものですか?ホテルでも借りれるのかしら???

御存知の方がいましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

[40456] ちゅん太 (2005/10/03 Mon 13:56)


コンセント

香港で日本の電化製品を使うには変圧器&アダプタの2点必要です。特にモーターに負荷のかかるドライヤーは、変圧しないと壊れる危険性が非常に高いと思います。
ホテルのホームページでは、変圧も可能と書かれていますので、コンセントも含めてフロントかハウスキーパーに依頼すれば対応してくれると思います。
買うとかなりの出費になりますし、持ち歩きも重くて不便です。
ホテルにはドライヤーは備え付けられていますので、最悪の場合はそれを使用するしかありません。

[70424] made in H.K. (2005/10/06 Thu 13:24)


ありがとうございました!

made in H.K. 様

レス頂きありがとうございましたm(__)m買うとなると出費もかかるもの
なんですね?それは厳しいので。。。チェックイン時に借りれたら良いなぁ....
こちのらサイトはガイドブックより勉強になります☆出発までもっと拝見
させて頂きたいと思います^^また宜しくお願いします!!!

[73930] ちゅん太 (2005/09/29 Thu 00:30)


ドライヤー

香港での100V仕様(日本仕様)のドライヤーはそのままでは使えません。モーターが焼けるのとヒーターが切れ完全に壊れると思います。
また、旅行用トランス(変圧器)は重いのと一般的に容量が足りず多分ドライヤー等消費電力の大きな器具には無理です。
日本でも香港でもワールドワイド仕様の物(日本を含め各国の電圧に適合)が買えますが、余分な出費を避けるのであればホテルで借りるのが良いと思います。
蛇足ですが一般的にホテルの100vコンセントはシェーバー程度までとお考え下さい。(昔ホテルの100vコンセントにコンピュータの電源をつないでヒューズを切った友人がいました)

[33259] GC-8 (2005/10/04 Tue 17:59)


深夜も営業のお店があれば教えて下さい!

GC-8様

ヒューズが飛んだ体験談まで詳しく教えて頂きありがとうございます!
ハワイで日本製のドライヤーを使ったら、めっちゃ熱くなった事がありました^^;
(髪の毛燃えそうでした(汗))

またお聞きしたい事があるのですが、香港到着が夜の10:30頃です。
ホテルに着くのは12時近くになってしまうのですが、夜中も営業している
お店はホテル近所にありますか?夜食として軽い麺物など食べてみたいのですが.....
(ガイドブックに載っているのは遅くても12時までとかでした)
おすすめがあれば教えて下さい☆宜しくお願いします!!!

[31844] ちゅん太 (2005/10/14 Fri 03:44)


いつ出発ですか?

ちゅん太様

夜の到着ですね。
TSTは繁華街なので0時過ぎても営業しているレストランは結構あると思います。

私、0時以降の散策(?)ですとコーズウェイベイ・ワンチャイが多く朝4時までとか通夜営業の店もいくつか知っています。
また以前3時頃までTSTを徘徊していた事も結構あり、その時間でもローカルレストランは開いている所がありました。
(そんな時間はもちろんお勧めではありませんが・・)

YMCAからですと九龍公園の方に行くとローカルレストランは結構ありますので軽い夜食でしたらそんな店が良いかと・・
私はいつもローカルレストランですのでガイドブックに載っている様なお店はあまり詳しくないものですみません。
(他の方の方が情報沢山持たれているとお察し致します)

ところでいつ出発ですか?
私も6日の便で急遽HK入りしますのでちゅん太様の出発に間に合う様でしたら現地確認してみます。ただ週末になってしまいますが(汗)

香港の繁華街はTSTに限らず昼と夜の顔があり両方にそれぞれの魅力があります。どうぞ楽しんできてくださいね。

[33047] GC-8 (2005/09/25 Sun 15:47)


10/8出発です!

GC-8様

さっそくのお返事ありがとうございます♪GC-8様も6日に香港入り
なのですね?私は8日~10日の朝出発といったハードスケジュールです^^;
もしかしたら現地で遭遇?!(笑)するかもですね?

>YMCAからですと九龍公園の方に行くとローカルレストランは結構ありますので軽い夜食でしたらそんな店が良いかと・・
私はいつもローカルレストランですのでガイドブックに載っている様なお店はあまり詳しくないものですみません。

私もガイドブックに掲載されているようなお店は(高めの)苦手です。
とゆうか、いつも貧乏旅行なので....それに、やっぱり現地の方が
食べられているような雰囲気のあるお店、なおかつ美味しくて安い☆
お店に惹かれます^^韓国だと深夜営業は当たり前だったのですが
香港はどうなんだろう?と思っていたので、お伺いして良かったです!!!
ホテル近辺をコンビニ行くついでに、散策(夜食)出来ればと
思います。でも、女性ひとりフラフラするのは良くないかな???^^;



[72235] ちゅん太 (2005/09/29 Thu 07:35)


割り込み

漢口道を九龍公園に進むと、地元食堂がいくつかあります。日本語表記で笑ってしまう店もあります。土地代の関係か、モンコクあたりの値段よりは若干高めですが、広東道沿いの店ほどではありません。
この通りにある「シンガポールレストラン」のステーキディナーは、肉の焼き方はお粗末ですが、すごいボリューム。確か日本円にして1200円位でした。腹が減って牛肉をむさぼり食いたい時にお勧めです。
チムは遅くまでやっている店が多く、人通りも耐えません。決して安全とは言い切れませんが、一人歩きの女性も多いです。

[74935] made in H.K (2005/09/30 Fri 10:35)


ちょっと横道?

ちゅん太様  made in H.K様

そうですね、TSTは繁華街なんで遅くまで人通りは絶えませんね。
ちゅん太様はいろいろ海外経験がおありの様なのでスリ引ったくりに気をつければそんなに心配する事無いでしょうね。
(ペニシュラの周辺は観光客狙いのスリが多いので要注意ですね)

私は成田から6日の夜便(UA)ですのでHK着は22時半頃で、そこからAirBusで沙田まで行きます7日は多分中国でしょうから8日頃にはTSTに行ってみようかなんて考えております。
もしかすると街ですれ違うかもしれませんね。(でも深夜からは香港サイドに行ってるかも・・汗)

made in H.K様
貴兄は本当に色々お詳しいですね。
私も時々ステーキなど肉を食べたくなりますが、美味しそうな店は高そうなのでいつも敬遠しています。
肉を買って帰り料理する元気も無く日本に戻ると食べていましたが今度その店を試してみたいと思います。
私を含め皆様にまたいろいろお教え下さいね。

[72829] GC-8 (2005/10/09 Sun 13:29)


GC-8様

とんでもない(笑)。以前から香港通いをしているだけです。
皆様の詳細な情報は大いに勉強になります。
こちらこそよろしくお願いします。

[85639] made in H.K (2005/10/11 Tue 17:39)


コンセント

みなさんはじめまして。私もちゅん太さんと同様10月8日から初香港&一人旅です。おいしい店などまったく無知でうろうろすると思いますのでどこかですれ違うかもしれませんね(笑)
私はスタンフォードヒルビューというホテルに宿泊します。知ってる方いらっしゃいますかね?私もコンセントは気になっていて大変参考になりました。お互い良い旅にしましょうね。

[04023] K.N (2005/10/13 Thu 01:23)


コンベンションセンター

made in H.K様

美味しいステーキ屋さん情報ありがとうございます!香港に行くには胃袋が
ひとつでは足りない感じがしてきました^^;(食べるの大好き!)
チムサーチョイ地区あたりだと夜でもネオンで賑わって女性一人でも大丈夫そう?!
ですね。でも、常に気をつけます!!!色々と、食べ物がメインですが
調べていたらあれもこれも食べてみたくなって悩んでいます><
香港にもディタイフォンがあるんですね?台湾で食べておいしい~~って
思ったので食べてみたいです☆でも、一番は雲呑面類が気になってます。
いいなぁ~と思うのはセントラル地区、コーズベィ地区みたいなのですが
スケジュールがハードなので食べに行けるかどうか???


K.N 様

同じ8日出発なんですね?しかも、初香港&一人旅とご一緒なので
なんだか嬉しいです^^お互い、気をつけながら楽しい香港に
なるようにしたいですね☆(私の場合、美味しい香港になりそう(笑))
女性は特に、ドライヤー(コンセント)事情などが気になる点ですよね?
私はくせ毛なので余計なんです(汗)香港は湿度が高いとゆうので
なおさらです(汗)


香港島のコンベンションセンターに行くにはスターフェリーで渡って、そこから
どうやって行くのが一番早いですか?御存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい!(質問ばかりでスミマセンm(__)m)

[82447] ちゅん太 (2005/10/01 Sat 09:47)


コンベンションセンター

度々の登場でうんざりかと思いますが・・・。
チムサーチョイからワンチャイ行きフェリーに乗り、降りてすぐ右の大きな建物です。徒歩数分ですよ。前もってネット等で建物の外観を確認して行かれると良いでしょう。この時期色々な展示会をやってますが、その関係で訪香されるのですか?
シンガポールレストランのステーキは、美味しいかどうか微妙ですが、牛肉を食べた!という満足感は十分味わえると思います(笑)。

[10420] made in H.K. (2005/10/03 Mon 13:20)


ありがとうございます☆

made in H.K.様

>度々の登場でうんざりかと思いますが・・・。
とんでもないです!!!凄い有り難いですよ~!!!
こちらこそ、色々とお尋ねばっかりで申し訳ないです><

>チムサーチョイからワンチャイ行きフェリーに乗り、降りてすぐ右の大きな建物です。徒歩数分ですよ。前もってネット等で建物の外観を確認して行かれると良いでしょう。この時期色々な展示会をやってますが、その関係で訪香されるのですか?

地図を見てたらフェリー降りてから、地下鉄移動なのかな???と
思っていたので。。。
降りて徒歩圏内だとは^^;ありがとうございました☆
建物の外観チェックして来ます!

[83132] ちゅん太 (2005/10/11 Tue 16:32)

香港