ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハーバープラザ(海逸酒店)について。

来月香港に行く予定です。ホテルは、ハーバープラザホテルを利用する予定です。ホテルの情報を調べたところ、市街地から少し離れているとガイドブックに載っていました。詳しい地図を入手したいのですが、どのガイドブックを見ても、大まかにしか記載されておらずに困っています。ホテルからシャトルバスが出ているとの情報までは掴んだのですが、どこまで送迎してくれるのか、何時から走行しているのか・・などとよく分かりません。どなたか、ハーバーホテルに宿泊された事ある人いませんか??近くからはフェリーも出ているとの事だったのですが、行き先も分からずに予定が立てづらいのです・・。ヨロシクお願い致します!

[32242] ひかる (2006/03/09 Thu 07:42)


チムサーチョイまで

ホテルから徒歩で約5分の場所に、ワンポアガーデンがありますが、その近くにバスターミナルがあり、チムサーチョイの九龍ホテル裏までミニバスが運行しています。道路事情にもよりますが、ターミナルからチムサーチョイまで、概ね15分くらいです。
また、ホンハムフェリーターミナルまで、徒歩2~3分ですし、セントラルやワンチャイ行きフェリーも出ていますので、香港島に渡るのも不便はないと思います。
ホテルのシャトルバスのタイムテーブルはわかりませんので、ホテルでお尋ね下さい。

[42635] made in H.K. (2006/03/10 Fri 11:35)


ありがとうございます。

情報から、香港島へのアクセスはフェリーを使おうと思います! ホテルのバスは、チェックインの際にフロントで確認します!ありがとうございました!

[45921] ひかる (2006/03/11 Sat 20:21)


ワンポア

確かホテルのシャトルバスがあるはずです。チムのペニンシュラホテルの裏側まで行っていると思います。良くみかけますので。ただ、7時半か8時くらいには終わってしまうようです。
あとは、madeinHKさんが書いているバスターミナルがすぐ近くにあります。ここのバスターミナルは結構大きくていろんな所へバスが出ています。
ミニバス以外にも大きなバスもあります。チムだったら8A、8Pというバスがチムのスターフェリー乗り場まで行きます。8Aはホンハム駅経由で遠回りするので、チムの中心地に行きたい時は8Pが早いです。6,7分で行けます。この通りはそんなに混まないので。このバスは日本と同じようなバスでブザーもついてます。
また香港島に行くのなら115というバスがトンローワン経由セントラルまで行きます。ただ、海を越えるトンネルがものすごく混むので時間がよめません。
この辺りは日系ジャスコやローカルのパークンショップなどのスーパーもあり、食べ物屋さんもたくさんあるのでホテル周辺をあるくのも面白いと思います。この地区は日本人がたくさん住んでいる地区で歩くとたくさん見かけるかも・・・市街地とはまた雰囲気が違って在住の人やローカルの人の普段の生活っぽいものを垣間見るかもしれません。学校や幼稚園もありますし。
ホテルの海沿い側は歩道になっていてブラブラ歩いても気持ちよいですよ。

[11204] カンナ (2006/03/07 Tue 21:04)

香港