ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

温泉、岩盤浴、健康ランド等について

香港にはマッサージは多いみたいですが女性が気軽に行ける温泉や健康ランドのような大きいお風呂が有る所はしりませんか?教えて下さい。

[3040] さっちゃん (2007/01/11 Thu 13:24)


Re: 温泉、岩盤浴、健康ランド等について

残念ながら、温泉がありませんので、、、また、大きなお風呂(銭湯)に入る・・・という習慣がないようなので、女性向けの健康ランドのような施設は、あまり聞いたことがありません。

こちらで、温泉へ行きたくなったときは、本土の中山方面あたりへ行くそうです・・・
(こちらもお風呂というより健康ランドのタイプだそうです・・・)

[3045] 我飯粒☆ (2007/01/11 Thu 16:12)


Re: 温泉、岩盤浴、健康ランド等について

香港には「温泉」「銭湯」の風習がありません。
バスタブのない家庭も多いですね。
「サウナ」と呼ばれるものはありますが、どちらかというと風俗系になる場合が多いので、日本のように気軽にいけるところはないといってもいいでしょう。

以前、同様の質問があって、数名の方が女性が安心して行けるサウナを案内されていました。
もしかしたら、過去レスで残っているかもしれないので検索してみてください。

[3046] しょー (2007/01/11 Thu 16:13)


Re^3: 温泉、岩盤浴、健康ランド等について

我飯粒☆さん、しょーさんが答えられている様に銭湯、健康ランドは聞いた事が有りません。
私が行った事が有るのは珠海の温泉湾(海洋温泉)(Ocean Spring Resort)て言う所で、健康ランドの感じです。室内、屋外に多数の温泉が有りました。水着着用です。(いらない内湯も有りましたがほとんどが混浴なので)岩盤浴ではないのですが、トルコ式の岩盤浴見たいのが有りました。床に寝ながらのマッサージは最高でした。屋外はプール見たいに広いお風呂?も有りますので泳げますのでもし子供さんが居るのなら喜ぶと思います。
珠海の九洲港、ゴンベイから直通バスが出ていますが、ちょっと遠いのが、、、時間は1時間以上掛かりました。近くには御温泉と言う所も有ります(こちらは行った事が有りません)

[3050] Toshi@H.K. (2007/01/11 Thu 16:43)


Re^4: 温泉、岩盤浴、健康ランド

話に聞いただけですが、チムのキンバリーホテルにクラブキャバリエという
スパがあるんですが、そこはホテルスパにしてはリーズナブルだということです。
公式サイトを検索されれば写真も見られます。

お泊まりのホテルにもサウナやスパがないか確認されてはいかがでしょう?
日本と違って宿泊者は無料の場合がほとんどですので。

[3054] ともっぺ (2007/01/11 Thu 16:47)

香港