ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アンテプリマのお店と値段

2月に香港へ行きます。
アンテプリマのバッグを買おうと思っているのですが、アンテプリマのHPのお店の住所を見てもどこがどこなのかさっぱり分かりません。
どなたか、香港通の方、場所を教えていただけないでしょうか?
ちなみに宿泊はディズニーホテルで、食事にTsimShaTsuiまで行くので、ThimShaTsuiの近くだと助かります。
下記5店舗がアンテプリマのショップの住所です。

217 THE LANDMARK
TEL: 852 2537 8575

G115 HARBOUR CITY
TEL: 852 2730 8638

No.D42-48 PATERSON STREET
TEL: 852 2805 6938

308 TIMES SQUARE
TEL: 852 2506 0668

PACIFIC PLACE SEIBU LEVEL 2
TEL: 852 2918 1498

もしご存知の方がいらっしゃったらお値段は日本と比べてどれ位安いのか(変わらないのか?!)教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

[2971] ガスパール (2007/01/07 Sun 18:22)


Re: アンテプリマのお店と値段

確かペニンシュラホテルの地下にあるショッピングアーケードの中にあったような気がします。参考にしてください。

[2973] さくら (2007/01/07 Sun 19:04)


Re^2: アンテプリマのお店と値段

こんにちは。年末年始に香港に行ってきました。
アンテプリマのバックですか?それとも、ワイヤーバックですか? 
もしワイヤーバックでしたら、お店はPLASTIQ プラスティーク(アンテプリマ)になります。プラスティークとアンテプリマは、店舗が隣り合っていることもありますが、別店舗も多いです。

TsimShaTsuiだと、
アンテプリマは、ペニンシュラのショッピングセンターと、ハーバーシティ。
プラスティークは、ハーバーシティにありました。書かれた場所↓です。
G115 HARBOUR CITY →ハーバーシティの広東道沿いにあり、確かコーチの向かいでした。道沿いなのですぐにわかると思います。

また、プラスティークですが:
217 The Landmark →セントラル(中環)のランドマークショッピングセンター内。日本式で3Fだったかな。(217は、ショッピングセンター内の場所を示してます)
セントラルでは、IFCにもアンテプリマがあり、その横にプラスティークができてました。

PACIFIC PLACE SEIBU LEVEL 2
→アドミラルティ(金鐘)のパシフィックプレイスの西武デパート内にあります。

以上のプラスティークは行ってきました。
以下は行ってないので確認していませんが。

42D Paterson Street →コーズウェイベイのパターソン通り。

308 TIMES SQUARE →コーズウェイベイのタイムズスクエアですね。なお英語版HPでは、リーガーデンになってます。

今回、ワイヤーバックは購入したのですが、日本での価格がわからないのでどの程度安いか?はわかりません。ごめんなさい。
なお年末の時点では、アンテプリマ(主に洋服)はセール中でしたが、プラスティークはセールしていませんでした。ご参考まで。

[2976] なんり (2007/01/07 Sun 21:46)


Re^3: アンテプリマのお店と値段

さくらさん、なんりさん、さっそくのレスありがとうございます!

そうです!私が欲しいのはワイヤーバッグなんです!!!
という事はプラスティークへ行かないと買えないんですね。
無知でお恥ずかしい限りです。。。
恥ずかしいついでにお聞きしたいのですが、このハーバーシティと鹿鳴春はどれくらいの距離かお分かりになりますか?
こちらで色々過去検索して食事場所をやっと鹿鳴春に決めたのですが、地図で見ると同じTsimShaTsuiエリアとはいえかなり離れてるように感じるのですが・・・。
歩けるくらいの距離なのでしょうか?
それとも、ハーバーシティにも食事の出来る所はあるようなので、そこで食べた方が無難でしょうか?
2歳と4歳の子がいるので、あまり移動が続くと子供も親も疲れてしまうので・・・。
アドバイス頂けると助かります。。。

[2978] ガスパール (2007/01/08 Mon 00:11)


鹿鳴春とハーバーシティ

歩けないことはないですが。。。大人でも疲れます。
ハーバーシティは西端、鹿鳴春はメインのネイザンロードより東側。
食事は夜ですよね。鹿鳴春のあたりは、香港に慣れた人でないと少し分かりにくい場所です。小さいお子さんとご一緒なら、まず買い物されてからタクシーで一気に食事に向かうのが無難です。

[2980] tami (2007/01/08 Mon 11:54)


Re^5: アンテプリマのお店と値段

すべて、ショッピングセンターの名前です。
地名ではないことはわかりますよね?
ガイドブックにほとんどが出ているショッピングモールですので、場所は自ずとわかると思いますよ。

[2981] しょー (2007/01/08 Mon 12:09)


Re^6: アンテプリマのお店と値段

お店の場所は皆さんの書かれている通りです。
ハーバーシティのお店は品数も結構あるし、広東ロード沿いにお店があるのですぐわかると思います。
値段は私は日本の値段がわからないのですが、店員さんは日本より安いとは言ってました。多分1割か2割程度だとおもいますが・・・

鹿鳴春からハーバーシティは結構距離はありますが、歩けない距離ではありません。
鹿鳴春からネイザンロードに出て、北上し、左側に大きなWatson'sが見えたらその角を左折します。そこを突き当たりまで行くとハーバーシティに出ます。
この道から行くとちょうどプラスティークのあたりに出ますよ。

この行き方で行くとブラブラ歩いて20分くらいかかるかもしれません。
また通りには人が多いので少し歩きにくく、お子さんを連れていると結構大変かもしれませんね・・・

[2982] カンナ (2007/01/08 Mon 15:23)


Re^7: アンテプリマのお店と値段

tamiさん、しょーさん、カンナさん、ありがとうございます。
香港へ行くのは6年ぶりくらいなので、全くといっていいほど右も左も分からない状態です。色々アドバイス頂けて本当に助かります。
やはり歩くのはちょっと無理そうですよね。(しかも子供連れだとなおさら)
tamiさんのアドバイス通りお買物してから食事場所に向かうか、映月楼での食事に変えようかな?と検討中です。

日本で買うよりも少しは安いんですね。
まだどれを買うか決めかねているのでHPを見て色々考えたいと思います。
カンナさん、貴重な情報ありがとうございます!

みなさん、本当にありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

[2985] ガスパール (2007/01/08 Mon 17:51)


Re^8: アンテプリマのお店と値段

私も何度か香港でワイヤーバッグ購入しています。
日本よりはお安く購入できます。
もし、JCBカードをお持ちであれば、10%を必然的に割り引いてくれますので
お買物の際に利用されるとお得だと思います。
ハーバーシティ内のお店は品数が揃っていると思います。
また、日本と入荷している品物が違う場合もあるようですので・・・
あと、店頭にない商品でも他店にある場合、狭い香港なので、すぐにおとり寄せ
可能です。
ご参考までに・・・

[3000] くみくみ (2007/01/09 Tue 12:33)


Re^9: アンテプリマのお店と値段

くみくみさん、ありがとうございます!!!
JCBカード、持ってますぅ~~~!それだけで10%OFFだなんて、嬉しい情報です!日本と入荷しているものが違うって事は、日本では発売されてないって事ですよね?そういう言葉に弱いので、日本で下見して決めてても、結局『日本未発売』のものを買っちゃいそうです。
決して安いものではないので(初・購入です)、吟味して購入したいと思います♪
ありがとうございました。

[3003] ガスパール (2007/01/09 Tue 14:21)


Re^10: アンテプリマのお店と値段

ガスパールさん、こんにちは。
日本未発売のものが売っている場合もありますし、逆に日本発売分で香港での取扱いがない場合もありますので・・・
これは他のブランドでも同じだと思います。
ちなみに、最近日本で発売された色は「アンズ色」です。
とてもキレイな色でしたよ~♪
お気に入りのものが見つかるといいですね。
また、報告して下さいね。

[3004] くみくみ (2007/01/09 Tue 16:23)


Re^11: アンテプリマのお店と値段

ガスパールさん、こんにちは。
12月の中旬に香港に行ってきました。
ハーバーシティのプラスティークでワイヤーバック買いましたよ。
30×28cm 新色です。 2,195HK$でした。 
日本だと他色ですが、37,800円で売られてました。ちょっとだけ安いですね。
バーゲンの情報はわかりませんが、店員さんは感じのいい方ばかりで、
日本語でお買い物ができました。
ガスパールさんも良い旅になります様に!

[3021] tam (2007/01/10 Wed 18:16)


Re^12: アンテプリマのお店と値段

tamさん、こんにちは。
詳細な情報、ありがとうございます。
新色というのはくみくみさんが教えてくださった『あんず』でしょうか?HPに載ってる『オロジェント』でしょうか?
どちらにしても(違う色でも)ホント見れば見るほど素敵で、迷っちゃいますよね。結構品数が多いみたいなので、嬉しいような困ってしまうような・・・。
私の持っているガイドブックには日本語の話せる店員さんはいないと載っていたので、日本語が通じると聞いてとても安心しました。
ホントに今から楽しみです♪

[3024] ガスパール (2007/01/10 Wed 22:23)

香港