ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

服装について

1月19日から香港に行きます。
他の掲示板を見ますと、12月は結構暖かく薄手でと
書いてありましたが、現在はどのくらいでしょうか。
世界の天気を見てもあまりピンこなくて…。
現地の方は去年3月頭でもウールのコートを着ていたと
思ったのですが、ウールのコートでも厚すぎないでしょうか。
教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

[2946] タヒチ (2007/01/05 Fri 15:01)


Re: 服装について

急に寒くなることもありますが、例年この時期は12~18度くらいだと思います。
現地の人達の服装はあまりあてにならないと思います。秋の装いで出かけ、もし寒ければ防寒着を現地調達すると良いでしょう。現地のカジュアルブランド(ジョルダーノやボッシーニ等)なら丁度旧正月前のバーゲン時期ですので、フリースやパーカーなど安く入手できますよ。

[2950] made in H.K. (2007/01/05 Fri 16:53)


Re^2: 服装について

made in H.K.さん

こんばんは。書き込みありがとうございます!
今年は、とても暖かのようですね。
日本からは、ウールでなくナイロンのライナーがはずせるコートを着ていきます。
日中、暖かかったときに対応できるように、セーターの他にカットソーも1枚持っていきます。
持っていったもので足りない場合は、教えていただいたように現地調達してみますね!
せっかくのバーゲン時期ですものね。
今からとても楽しみです。

ありがとうございました!

[2957] タヒチ (2007/01/06 Sat 01:22)


Re^3: 服装について

年末に香港に行ってきました。
比較的昼間はあたたく過ごせます。特に晴れている日はきもちいいです。ただし、地下鉄やバス、お店の中など寒いのにかなり冷房が効いています。。。本当にびっくりでした。だから、油断しないで結構寒さ対策はしていかれたほうがいいと思います。ジャケットと、マフラーなどはもっていったほうがいいです。

[2974] そら (2007/01/07 Sun 19:10)


Re^4: 服装について

そらさん

こんばんは!はじめまして。

お店の中、冷房がきいているのですね。
レストランとか寒そうですね。

ジャケットやマフラー、それにお店の中で
羽織れるものをバックに入れておきますね!

ありがとうございました^^

[3011] タヒチ (2007/01/09 Tue 22:44)

香港