ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

クリスピー、その後

クリスピー・クリーム・ドーナツの話題が以前に出たと記憶していますが、ここの近況はいかがでしょう。
やはり相当並ぶのでしょうか。情報お願いいたします。

新宿にオープンした同店を本日覗いたのですが、日中でも1時間40分待ち。
さすがに行列の最後尾につく気にはなれませんでしたが、どれほどおいしいのか気になって仕方ありません。

[2736] 小心地滑 (2006/12/23 Sat 00:49)


Re: クリスピー、その後

そんなに混んでませんよー。
揚がったばかりで試食を配ってる時は、少しだけ並びますけど・・・
普段はほとんど並ばずすぐ買えます。
私も時々ものすごーく食べたくなる時があって、買いに行ってます!!

[2742] カンナ (2006/12/23 Sat 11:15)


Re^2: クリスピー、その後

香港のほうじゃなく新宿の話ですが
18日の月曜午前11:30頃に行って3~40分待ちと言われたので
じゃあ、せいぜい20分ぐらいだろうな…と思って並びました。
途中お一人様に一個試食が配られたり、ドーナツ製造工程が見られたりして
それほど並びは辛くなかったですよ(笑)やっぱり20分ぐらいで買えましたし。
中身のチェンジ・追加は出来ないそうですが、セットになっている箱買い
する人は、それ用の列になるのでもっと早く買えるようです。

お味は…う~ん、日本人には甘すぎるかも(笑)
カンナさんのおっしゃるように時々は無性に食べたくなるかもしれませんが
しょっちゅう食べるぶんにはミスタードーナツのほうが私はイイな♪

[2743] ともっぺ (2006/12/23 Sat 12:16)


Re^3: クリスピー、その後

この書き込みを見て、思い出し、今日久しぶりに覗いて見ました…爆
カンナさん仰るように、列は途切れないようで次々お客さんが入店していましたが、待つ…という感じではなさそうです…

それと、知らない間(我☆の)に、銅鑼湾(こーずうぇいべい)タイムズスクエアに一店、中環(せんとらる)に一店、新しいお店が出来ているそうです…

[2752] 我飯粒☆ (2006/12/23 Sat 22:10)


Re^4: クリスピー、その後

早速の生の情報、ありがとうございます。

現地在住のおふたりは、それなりに結構行かれているようですね。
日常の中国料理の反動で、食べたくなるのかななどと想像しています。
ともっぺさんは、日本でもうすでに食べたとは、さすがこの掲示板きっての食通です。
わたしが通りかかった時は、金曜の午後のせいか、列が高島屋方向へ橋の半分くらいつながっていたのにびっくりしました。

年末に香港初心者と滞在する予定なので、コースに加えてみたいと思います。

[2756] 小心地滑 (2006/12/24 Sun 00:29)


Re^5: クリスピー、その後

今回、時代広場のカウントダウンに参加したのですが、その直前の5時くらいに銅鑼湾のお店のほうに行ってきました。
時代広場のそばで便利でしたし、時期が時期でしたので混雑を覚悟していましたが、あっけないほど空いていました。
返信いただいていたとおり行列はなく、席すら空いていました。
こんなんで大丈夫なのか、逆にお店が心配になってしまいました。

同行の中国人は、甘すぎて食べられないと一口でやめていました。
このへんが香港で受けられていない理由でしょうか。

[3028] 小心地滑 (2007/01/11 Thu 00:34)

香港