ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ディズニー教えて下さい!

3/11に香港ディズニーに行きます。パレードの時間を知りたいのです。開園時間は10時~8時と分かったのですが…。最後の花火は8時からと考えていて宜しいのですか?あと、アトラクションについてですが、香港にしかないのが、ゴールデンミッキー・ライオンキング・3Dショーかと思うのですが、他の乗り物はTDLと変わりはないのですか?全部は周れないのでどれに乗ろうか検討してます…ジャングルクルーズは広東・英語等ですが、間違いなく日本語はないのですが、言葉が分からなくても乗ったら楽しいでしょうか?
宜しくお願いします!

[24650] みにー (2006/03/10 Fri 07:50)


まずは

ココのページにある[ワード検索]で「香港ディズニー」を調べてみてください。参考になるレスがいくつかあるのではないかと思います。

[30611] seven (2006/03/09 Thu 15:11)


公式ホームページ

公式ホームページをご存知ですか?
昨年12月に訪れた際ライオンキング等の上演時間が予め分かったので参考になりましたよ。
多分それをご覧になって開園時間が10~8時と知ったと思うのですが、
今日の段階では3/10迄のスケジュールが出ていましたので、明日には
3/11分が掲載される事と思います。
3/4(土)のパレードが1:00と3:30になっていますので、同じ土曜日と考えると参考になると思います。
私は花火を見ていないのですが、8:00となっていたならその時間に始まるようです。

TDLになくてHDKにあるものはみにーさんが書かれた他には、アトラクションではありませんが、ファンタジーランドにある「ファンタジーガーデン」という所で、そこへ行けばキャラクター別にブースがあり並べば
ツーショット写真が撮れます。現地スタッフも待機していますので持ち込んだカメラで写真を撮ってくれますし、スタッフカメラでも撮影されます。スタッフ写真の購入は自由です。

日本語のジャングルクルーズは私が行った12月にはありませんでした。
多分現在もないと思われます。
私は英語に乗りましたが、並び列が短い割に待ち時間が長かったです。
どうやら広東語の船の方が多い様です。
言葉が分からなくても、楽しめますよ~
TDLとは仕掛けや内容が若干違います。
ちょっと怪しい日本語のガイドパンフは「シティホール」で申し出ればもらえます!
楽しんでいらして下さいね。

[03254] ぴきお (2006/03/17 Fri 17:54)


楽しみですね♪

みにーさん、はじめまして。

香港ディズニーランドへの旅、もうすぐですね。
パレードの時間は、公式サイトで確認できます。(英語版がわかりやすいかと思います)
トップページ中ほどのcalenderをクリックすると、3月の営業時間の一覧が出ますね。
3月11日は、今日現在はまだ詳細が掲載されていませんが、10日までは載っていますので、明日には掲載されると思います。
希望日の欄の「see details」をクリックすると、ショー、パレード、花火、店舗の営業時間などの一覧が出ます。
同じ土曜日ということで、4日を参照すると、"Disney on Parade" が1時と3時半、
花火の"Disney in the Stars" Fireworks"が8時となっていますね。
一応、明日以降、公式サイトで再確認なさってみてください。

あと、アトラクションの詳細については、最近新年度版が出版されているガイドブックのほとんどがディズニーランドを詳しく扱っています。
そういったガイドブックで確認されるとよいかと思います。

ジャングルクルーズは、言葉がわからなくても楽しめるかどうか、どうなんでしょうね。
乗られた方の「面白かった!」という書き込みはけっこう見ますけれど、
その人の語学力や東京やアメリカ版を知っているかどうかなどにも左右されるのでしょうし。
せっかくですから、言葉のことはあまり気にせず、チャレンジされてはどうでしょうか?
東京もそうですけれど、クルーズの船頭さん(っていうのかな?)はけっこう身振り手振りも大きいですから、
けっこう雰囲気で伝わることもあるかと思うのですけれど。

出発まであまり日もないですが、事前にいろいろ調べるのも旅の楽しみ。
本、ネット、その他、いろいろ調べて、悔いの残らない旅にしてください。
そして、みにーさんが帰国された後、香港ディズニーランドに行く私のために(笑)
いろいろお土産話をきかせてくださいませ。楽しみに待っています。
お気をつけて、いってらっしゃい!

[03301] まゆ (2006/03/17 Fri 18:01)


アトラクション

日本と同じアトラクションでも内容がちょっと違ったりするのでそれはそれで結構おもしろいですよ。
例えば、スペースマウンテンも日本のよりもスピードが全然速いですし!!
(と私は感じたのですが、皆様はどうだったでしょうか???)
ジャングルクルーズも内容が少し違い、私的には香港の方が断然面白いです。
ちなみに日本語はありません。英語・広東語・普通語ですが、私は広東語がお勧めです。英語と広東語のに乗った事があるのですが、彼らも自国語で話すのが一番盛り上がって話してるし、合間合間の掛け声が香港人らしくて楽しいです。「アイヤ~!!」とか良く言うのですが、これって「あ~!!」とか「あちゃ~!」とかのニュアンスで使います。私はこの「アイヤ~」が好きなんですよねぇ・・・香港人のかわいさというかお茶目さというか・・・
言葉はわからなくても結構楽しめると思います。
ライオンキングも英語と広東語のミックスでセリフを言っているのですが、これもわからなくても十分楽しめます。
そんなに広くないし、アトラクションも多くないので結構周れると思いますよ!!
是非是非楽しんで来てくださいね!!

[03659] カンナ (2006/02/26 Sun 21:59)


香港ディズニー回答ありがとうございます!

初香港まで後、3日まで迫りました、ドキドキのみにーです。
皆さん!回答ありがとうございます☆とても参考になりました!帰ってきたら報告します!そして、公式サイトもう一度見てみます!ありがとうございました!

[93303] みにー (2006/03/09 Thu 18:03)


連続ですいません…

早速、英語版で香港ディズニーのHPみました!タイムテーブルがばっちり載っていました!皆さん。ありがとうございます!4日の参考にしてみます。
私、現地の言葉のままで見ていました。その場合クリックしてもでてこなかったのです…。きっと、文字化けして見れなかったのですね。日本で見る場合は英語バージョンで見るのが良いのですね。お騒がせしました…。

[94512] みにー (2006/03/10 Fri 06:12)

香港