ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

水上レストランand荃Enc_scln灣

質問ばかりですみません。水上レストランはガイドブックには予約した方がよいと書いてありますが予約しないと入れませんか?平日に予定をしています。
旅行会社のオプションもありますが高いので個人的に行こうと思っています。
あと荃灣のパンダホテルに泊まりますが、ホテルの近くには朝食(飲茶や粥麺店)を取れるようなレストランはありますか?

[21151] さくら (2005/09/03 Sat 20:51)


パンダホテルですかぁ。やっと、判りました

九龍・香港島とかなら、両替しないでAELチケットをカード購入してAEL火車站まで行き、ホテルへ無料シャトルを使い、チャックインする方法があります。その後、重慶大厦へ行く(九龍が理想的かな?)

しかし、パンダの場合は、ツアーバス、もしくは、エアーポートバスが中心になるので、少額でも空港で両替しなければならないと思います。

因みにツアーは、CXの『香港逃避行。』パッケージツアーですか?
それで、ツアーバスでホテルへチャックインするのであれば、MTR1日無料パスが入手できるので、チャックイン後、そのパスで重慶大厦へ行く方法があります。
CX、香港政府観光局のサイトで詳細確認してください。

余談ですが、セントレア発のCIで9月1日INしますが、同便もしくは、私の近くにお住まいならば、HK$は、お貸ししてもいいんですけどね。

パンダは、新界にあるんですよね。
MTR荃灣火車站よりTAI WO HAU火車站の方が近いんですよ。
パンダの隣に東亜花園という3階建てだったと思いますが、GFに食事できると事があります。というか、その位です。
早起きして、ジョッキークラブ公園を散歩しながら、MTR荃灣火車站方面へ行けば、食べ物屋さんは、たくさんありますよ。また、MTR荃灣火車站付近にも、たくさんあります。

JUMBOは、自分が興味が無いので、ゴメンなさい。
海鮮が好みならば、西貢、長洲島、ラマ島という選択肢まありますよ。
OPツアーが高いということですが、パンダトラベルを検索してみてください。参考になれば!?

[01216] 来月ホンコン (2005/08/13 Sat 21:16)


パンダホテルについて

こんにちは。
私は去年の11月と今年の1月にパンダホテルに泊まりました。
朝食は毎回、屋台で買って食べましたよ。公園も近いので便利でした。
ホテルの朝食よりは断然お勧めです。

10分~15分ほど歩くと(大きな病院方向)、大きな繁華街があって、色々なレストランがあります。私は焼肉を食べました。( ̄▽ ̄;)
これが結構美味しかったです。
地下鉄ツェンワン駅からホテルまで、ずっと歩道があって、両サイドに商店も沢山あるしもちろん食事も出来ます。覗きながら道のりを楽しむことが出来ます。

空港からホテルまで無料シャトルバスが出ています。
豪華ホテルとは決して言えないし、中心街から離れていますが、観光に不便は感じませんでした。

また、11月と新年一月に行く予定です。
香港大好きです。☆⌒(*^∇゜)vブイッ!

[85103] 小春 (2005/08/23 Tue 12:03)


パンダホテル

かなりよかったですよ^^お部屋は綺麗でした。近くにマクドナルドがありましたよ^^
スーパーも目の前にあるし、地下鉄使えば便利だし、最高でした^^
またいきたいなあ。香港

[72407] いっちゃん (2005/09/01 Thu 09:07)


パンダホテル

こんにちは。
今年の1月にパンダホテルに泊まりました。
ほかの方々と書かれていることとだいたい一緒ですが、私のパンダホテル体験(といっても寝るだけしかいなかったんですが)を参考までに。

ホテルはなかなかよかったですよ。私としては結構満足でした。私は一人で泊まったのですが、余裕でダブルベッド、それにソファとデスクが余裕で入り、広い部屋でした。

アメニティもほぼ揃っていました。石けんに歯ブラシ、くし、綿棒、シャワーキャップ等々。ただ、シャンプーリンスなので、何かちゃんとしたものがほしければ用意したほうがいいかも。

部屋にあったのは空の冷蔵庫のみでしたので、夜中に空港に着くツアーなら、空港のセブンイレブンで水とか買っておいたほうがいいと思います。私は次の日の朝まで我慢しました。

近くにはマクドナルドもありますし、その近くにはセブンイレブンもあります。途中には朝からやっている食堂もありましたよ。
ただ、私はほとんどこの近辺にはいなかったんですが。

荃灣駅まではホテルから直結(フロントの奥(エレベーターの反対側)の出口から出ます。)している歩道があって、いくつかビルの中を抜けて駅まで行きます。荃灣駅周辺には店もたくさんあって、便利です。また、抜けていくビルの商店街も夜10時過ぎまで開いていたので、1人でしたが、問題なくホテルまで歩いて帰れました。
荃灣駅からタクシーでホテルまで帰っても大した値段でなく帰れます。

ただ、やっぱり中心部から地下鉄(MTR)で20分強というのは、ちょっと遠い気がしました。途中で荷物を置きに帰るとかいうことはできないので、効率的に歩いてくださいね。
私も9月頭に香港に行きますが、今度は繁華街近くに宿を取りました。でも、また新界に行くときには、パンダホテルには泊まってもいいと思うくらい、快適なホテルでしたよ。

水上レストランはごめんなさい、わかりません。

それでは、よい旅を!

[62704] xiongmao (2005/09/04 Sun 12:04)


AELチケット

来月ホンコンさんに質問です!
AELチケットをカードで購入して…と書かれてましたがそれは普通に自販機でも使用できるのですか?それとも、カードなら別の窓口とかあるのでしょうか?
AELチケット分だけ空港で両替しないとだめかなぁ…って思ってたのでカードが使えるとなるとラッキーです!(^^♪

[14944] maririn (2005/09/10 Sat 10:44)


横スレですが

空港にAELのカウンターがあり、そこでクレジットで購入できます。自動販売機は未確認です。

[42255] made in H.K. (2005/09/04 Sun 07:55)

香港