ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お世話になりました

香港に行ってきました。
マイレージで往復の航空券は無料でしたが、その他全て個人手配なので、文字通りの「一人旅」。
このHPを拝見して、宿泊先を「カオルーンホテル」に決めました。‥‥結果、大正解でした~。ありがとうございます。
立地、設備など事前に細かいところまで知ることができたので、部屋に入って狭さに驚くこともなく(笑)、違和感なく馴染んでしまいました。

さっそく「カオルーンホテル」とその周辺について、ご報告します。
ツインルームのシングルユースでしたが、バスルームの備品は2人分用意してありました。歯ブラシセットも2人分ついてましたよ。石鹸の他にボディソープがありました。
リンスインシャンプーのボトルもありますが、それだけだと髪がごわつくので、自分の髪に合ったものを持参することをお勧めします。
シャワーは固定式ですが、シャワーヘッドの部分で水圧や角度を調節できます。

スターバックス側の漢口道には粥麺屋や飲茶屋などたくさんあり、食事に困ることはありませんでした。
24HK$のお粥の美味さと安さとボリュームは忘れられません。
また漢口道には、レートの良い両替商が1件あります。HMVから九龍公園方向に向かって7~8件先。
1万円を両替した場合、空港が688HK$だったのに対して735HK$。土日も遅くまで開いてました。
重慶マンションの高レート店でも742HK$だったし、土日は閉まっている
店が多かったので便利でした。

3日目、歩き倒して土踏まずがジンジンし始めたとき、隣のビルに格安のマッサージ店「大班美容・水療・足浴中心」を発見!
足裏~ひざ下まで50分188HK$!店内はアジアンリゾート風の内装でキレイだし、荷物は鍵付きのロッカーに預けるのでウトウトしても安心。
施術後は歩くのがもったいないくらいにスッキリ!超お勧めです!

短い旅でしたが、ハメを外さないかぎり香港は女一人旅に向いている場所だと思いました。ツアーに頼らなくても思った以上に動けることが分かったので、またマイルを溜めて行こうと思います。

[15951] らうやん (2005/03/24 Thu 20:51)

香港