ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港国際空港の到着時のラウンジ利用について

関空より香港経由でマカオに行く予定です。
ANAで行くのですが、香港到着は14:55、香港国際空港からマカオまでのフェリーが15:30となっており、時間が空く事になります。
スターアライアンスゴールドメンバーなのですが、到着時にもスターアライアンス系のラウンジは利用可能なのでしょうか?
どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
小さい子供連れの為、そのあたり教えて頂けると大変助かります。

[13392] 梅子 (2008/05/07 Wed 13:41)


Re: 香港国際空港の到着時のラウンジ

梅子さん、こんにちは。

ところでお子さん連れということですが、預け荷物はありますか?
空港でのターボジェットシーエキスプレスの乗り継ぎは預け荷物がある場合で60分、
無い場合で出航時間の30分前までになります。
ですので、預け荷物が無い場合でも乗り継ぎ時間35分というのはギリギリです。
ラウンジを使用する時間などはまったく無いと思いますよ。
フェリーの待合室から船の接岸場所までバス移動で6~7分かかりますから
遅くとも15:15には待合室にいなければいけません。
トランジットの手続き自体も5~10分かかります。これはナビなどで事前予約していても
予約確認・発券の手続きがあるので一緒です。
14:55着でゲートがトランジットエリアから遠かった場合、預け荷物が無くても
フェリーに間に合わない可能性が十分あります。

[13393] ともっぺ (2008/05/07 Wed 14:38)


Re^2: 香港国際空港の到着時のラウンジ利用について

旅慣れてる方だとお見受けしますので、釈迦に説法になりますが、
私もラウンジは時間的に無理、というか少しでも遅延があればそのフェリー自体が無理だと思います。
それと空港での時間の件ですがお子さんの年齢にもよりますが、乳幼児ならラウンジもいいと思いますが、遊びたいさかりの小さいお子さんなら空港内でぶらぶらしながら遊ばしてあげる方が、梅子さん自身、お子さん、ほかの利用客全てのストレスにならないような気がします。
エリートカードメンバーやビジネス客にも色んな人がいますから。
先日香港のキャセイのラウンジで子供に関して、うるさいと他の客からクレームが来て、注意されてるインド人の方がいました。
もちろん言われる理由はあったと思いますが。
子供さんはラウンジなんてただ退屈な場所ですからね。
あっ、何より時間のことよく確認なさって下さい。

[13396] 水龍 (2008/05/07 Wed 16:31)


Re^3: 香港国際空港の到着時のラウンジ利用について

スタアラのゴールド、羨ましいです。
さて、ラウンジ利用に関しましては、スターアライアンスの規約に当日の搭乗券の提示が必要との記載がありました。ご自身でサイトにアクセスしてご確認下さい。

ご利用のフライトでは、15:30のフェリーは乗船不可能ですので、次の時間になりますね。
空港の制限エリアにはお店がいろいろありますし、レストランもありますし、子供のプレイゾーンも
ありますので、乗り継ぎの時間は退屈の心配はないと思います。

[13398] サラ・ジェシカ・バーガー (2008/05/07 Wed 18:06)


Re^4: 香港国際空港の到着時のラウンジ利用について

ご返事頂いた皆様、早速のご返事ありがとうございます!!
肝心の香港到着時間の記載を間違えておりました。
14:55香港着では無く、13:34着が正しい時間でした。(すみません。)
船には乗れる時間ですが、当日の搭乗券無いとラウンジ使用は無理なんですね。
そうはいっても使えたみたいな方がいればだめもとでチャレンジしようかと思いましたが、やっぱりラウンジは使えないという事で、もう少し考えてみようと思います。小さい子供といっても、実はまだ歩いていない本当の赤ちゃんをだっこ紐でかかえている状況なので、どこかで休息する様な形で体力温存したいと思います。

[13399] 梅子 (2008/05/07 Wed 19:02)

香港