ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インタウンチェックイン

はじめまして!
GWにストップオーバーで香港に1泊だけすることになりました。
滞在時間は約24時間なので、時間を有効に使いたいと思っています!

インタウンチェックインを利用した場合でも、やっぱり「空港には2時間前」でしょうか?

それとも「1時間くらい前で大丈夫」だったりしますか?
(それだと嬉しい♪)

時間帯によっても違うかもしれませんが、インタウンチェックは10時頃行い
飛行機は15時発です。
皆さまの素敵なアドバイス、お待ちしております!

ちなみに旅行日程は、29日 13:24香港着 AELにて香港駅へ
香港駅からは(時間短縮のため、多分)タクシーでL'Hotel Caseway Bayへ 15時頃到着予定。その後 すぐに飲茶→買い物→ご飯→買い物→お粥(→買い物)→寝る

次の日、8時起床(→プールでひと泳ぎ)→早茶→観光→麺→観光→空港へ

なーんて考えていますが、一人でこんなに食べられるのか?
ちょっと不安ですが、頑張ってきます。
よろしくお願いします♪

[13257] SAYAKA (2008/04/26 Sat 18:44)


Re: インタウンチェックイン

インタウンチェックインは、文字通り、空港のカウンターで行なうチェックインを市内で行なってしまうものです。だから2時間前じゃなくても大丈夫のはずです。「はず」というのは、わたしもインタウンチェックインをよく使いますが、空港でうろうろするのも楽しみで、結局2時間前には空港にいるので…(笑) なお、航空会社によっては前日にインタウンチェックインできるものもありますよ。詳しくは過去ログなどにあると思います。
食事に買い物にと、香港を楽しんでくださいね!

[13262] じゅんこ (2008/04/26 Sat 22:07)


Re^2: インタウンチェックイン

基本的に空港に2時間前に着かなければならないと言うルールは有りませんので、従いましてチェックインを済ませていれば1時間前でも問題有りません。ただ、この場合注意しなければならないのは出国時、セキュリーティーチェック時の混み具合です。私はIDホルダーですので、出国時の混み具合は判りませんが、セキュリーティーチェックは最近かなり混んでいます。他に考慮する事は搭乗口の位置ですね。
また、15時頃飲茶している所は少なく探すのが大変だと思います。ローカルの店では飲茶専門で一日中飲茶を出している所も有りますが。

[13264] Toshi (2008/04/26 Sat 22:30)


ありがとうございます☆

じゅんこさん、Toshiさん、アドバイスありがとうございました!

私も基本的には空港に早く行くタイプですが、今回はとにかく時間が惜しいのでギリギリまで市内にいられたらなぁ、と思っています。
でもやっぱり、「混み具合」はその日になってみないとわからないですよね。
それとToshiさんのおっしゃる通り「搭乗口の位置」も問題ですね。これは全然考えていませんでした。ありがとうございます!
気になって早く行ってしまうかも。でもそうしたら私も空港内を楽しみます♪マッサージとかありますしね!

前日にチェックインしてしまうと荷物も預けなくては行けないんですよね?そうするとお土産が入れられなくなってしまう?と思って、当日にしようと思っています。

飲茶は私のイメージではお昼まで、だったのですが17時頃までやっているお店をみつけました。Toshiさんのおっしゃる通り、そのお店は超ローカルな感じなのでちょっと不安ですが、挑戦してみる予定です。

ホテルにも近くに夕方でも飲茶できるところあるか?問い合わせ中です。残念ながらまだ返事はきていませんが・・・

あぁ、楽しみですがドキドキしてきました!
1日だけですが充実した滞在になるようがんばります。
どうもありがとうございました!

[13273] SAYAKA (2008/04/27 Sun 00:15)


Re^4: インタウンチェックイン

ホテルからメトロパークホテルを通り過ぎてその先にローカルの飲茶専門店が有りました。トンロンワンロード沿いです。現在もやっているかは判りません。

[13276] Toshi (2008/04/27 Sun 12:24)


Re^5: インタウンチェックイン

Toshiさん、ありがとうございます☆
その飲茶のお店、探してみます!もしもまだあれば是非二日目の朝に挑戦します。

一刻も早く飲茶をしたいので、初日はAELを降りたら荷物と一緒にセントラルのどこかへ行こうか?と思い始めています。

[13280] SAYAKA (2008/04/27 Sun 15:49)


Re^6: インタウンチェックイン

SAYAKAさん、はじめまして。

一刻も早く飲茶をしたいということでしたら
空港の出発ロビー階の美心閣や第二ターミナルの潮楼がありますよ。
私は夜もしっかり食べたくて昼飲茶との時間を出来るだけ空けたい時に
よく美心閣で飲茶をします。
町中の店よりほんの少しだけお値段高めですが
日本のような「空港値段」というほどではありません。

[13282] ともっぺ (2008/04/27 Sun 16:41)


Re^7: インタウンチェックイン

ともっぺさん、ありがとうございます!

空港でも飲茶できるとは知りませんでした。リサーチ不足ですね。

香港にはたくさんお店があって(当たり前ですが…)、どこに行こうか迷います!

どうもありがとうございました!

[13288] SAYAKA (2008/04/28 Mon 11:20)


Re^8: インタウンチェックイン:ご報告

こんにちは♪
ご報告が遅くなりましたが、無事「インタウンチェックイン」利用して参りました。便利でいいですね~
街中に突然空港がある感じでびっくりしましたが、見つけやすくてよかったです。

予定通りに成田から香港に到着。新生銀行愛用者なのでこちらの掲示板で学習したとおり、出発ロビーの銀行でお金を引き出し、頭上にみえる美心閣へ!3種の飲茶を楽しみました。次回もかならず行こうと思います。ともっぺさんアドバイスありがとうございました!

その後ホテルチェックイン、買い物&食事へ。食事は香港ナビおすすめセントラルの?記(ヨンキー)で「がちょうのロースト&麺」と「ピータン」を頂きました。とっても美味しかったです☆

City Superのエコバックが欲しかったのですが(初購入)、こちらの掲示板にあるようにデザインが変わったとかで迷彩っぽい柄に。あまり私の好みではなかったので買いませんでした。本当に残念!

そして翌朝。朝はホテルの前の食堂(?)でおかゆをいただき、いざインタウンチェックインへ!10時頃到着、ガラガラであっという間に終了。無事「通路側」確保。

15時発のフライトで14:30搭乗手続きだったので、13時位のAELで空港に向かう予定が、ちょっと早く13:15には空港に到着。うろうろしてる間に14:00に。やばい!と思って出国審査のゲートをくぐったら長蛇の列!忘れてた!
でも大丈夫、1番ゲートだったので14時20分には搭乗口にいけました。

皆さま、キャセイでは「Online Check-In」というものがあるのをご存知ですか?行きは知らなかったのでできませんでしたけど、搭乗時間が48時間以内になったらネットで席を決められる上に、空港でのチェックインは通常と列も違うし、あっという間に終了。とってもおススメの機能です。
詳細はキャセイのホームページまで。

じゅんこさん、Toshiさん、ともっぺさん、素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。おかげさまで充実した香港1日を過ごせました。またすぐにでも行きたいです。今度は3泊4日くらいで♪

[13499] SAYAKA (2008/05/15 Thu 14:52)


Re^9: インタウンチェックイン

SAYAKAさん、お帰りなさい♪
香港にハマるお手伝いが出来て私も嬉しいです(笑)
空港には町中の有名店が出店してますので空港サイトを参考に色々味わってみて下さい!
美心閣の向かいにあるお店も化学調味料無添加をうたう有名店で、楊州炒飯が美味しいと掲示板で話題になったこともあります。
また第二ターミナルの潮楼も私はまだ行ったことがないですが人でいっぱいなので美味しいのだと思います。
マカオの名店・黄枝記の雲呑麺もいいですよ~。

ちなみに飛行機は私も「通路側」派です(笑)

[13507] ともっぺ (2008/05/15 Thu 22:53)

香港