ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の物価

香港の物価は日本並というのはほんとですか?
しかも街もきれいで近代的で・・・っていうのも?
アジアらしさを求めていくところではないんでしょうか、やはり。
タイ旅行と迷ってます。

[23230] じゅん (2006/04/16 Sun 17:30)


香港の物価

タイに比べれば高いと思います。一部日本並みの価格のものもあります。反面交通費、ファストフード的な食べ物は、安いと感じると思います。タバコや自動車のように税金が高いものは、日本より高価です。ビールや化粧品はその逆です。

[23903] made in H.K. (2006/04/17 Mon 00:03)


物価については

made in H.K. さんの言われる通りだと思います。
街もきれいで近代的ですが、一本路地を入ると全く違う世界があるのも香港の特色ではないでしょうか。
交通機関が発達してますので効率良く動けますし、食事の選択肢が広いです。

[60008] seven (2006/04/19 Wed 09:08)


アジアらしさ

物価はみなさんがおっしゃってる通りです。交通費とかはとても安いのですが、特に家賃はものすごーく高いです。
アジアらしさというのはどういうものを見たいのかですが・・・
私もこの間タイに行ってきました。バンコクだけですが、寺院は確かにタイらしい作りでアジアっぽかったですが、町中はそれこそかなり近代的だと思いました。人もお店も垢抜けてておしゃれだし。もっと田舎の方に行くと全然違うと思いますが・・・
香港も私は初めて来た時、日本よりも全然近代的!と思ってしまいました。
建物はものすごく高いし、綺麗なビルも多いし。でもほんとにsevenさんがおっしゃるように一本路地を入ると日本では見られない風景もあります。
上半身裸で働いてる工事現場のおじちゃんとか、道端にはみ出してテーブルを広げてるお粥屋さんとか、なつっこい人たちとか、有名なネイザンロードのネオンとか・・・
日本と似てる所もたくさんありますが、香港らしいところもいっぱいありますよ!!あまり参考にならないかな・・・
是非ご検討ください!!

[01209] カンナ (2006/04/23 Sun 21:09)


嘆息…

日本より物価が安く、街がきれいでなく、前近代的なところがアジアらしさで、それを求めて旅行したいのでしょうか。
文面からは、そう読めてしまいます。
わたしのうがち過ぎなら良いのですが…。

[20702] 小心地滑 (2006/04/25 Tue 16:02)


日本も勿論。

欧米にはアジアの代表は日本とおっしゃる人もいるかと思います。
それでも私たちは日本とは違う別の『アジア』を他国に求めて出かけます。
ただアジアと東南アジアでは雰囲気はかなり違っているように感じます。
それでも最近はどの国も発展し都市部での近代化は進んでいます。

もしじゅんさんが混沌としたアジアの雰囲気を求めているのなら
いっそインドの方がいいかもしれませんね。

[24912] れっしー (2006/04/27 Thu 10:12)


物価

みなさんがおっしゃるとおりですね。
香港で高いのは家賃とタバコだけ。
食費や生活用品は日本より数段安いですね。

じゅんさんの「アジアらしさ」というのは、バックパッカーの方たちが旅するようなイメージでいいのでしょうか?
じゅんさんがどこまで体験されるかによりますが、楽しめる面もあると思います。
ただ、昔と違って屋台などはほとんどありません。
タイを基本にアジアを求めるならば、いささか小奇麗な印象を受けることでしょう。

[13230] しょー (2006/04/06 Thu 17:30)


ありがとうございました

皆様ありがとうございます!
こんなに早く大勢の方がたくさんの興味深い情報を下さることに驚いています!
しっかり参考にして健闘してみます!!
ありがとうございました

[24547] じゅん (2006/04/18 Tue 06:47)

香港