ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

楽しいですよね!!

ウチもコブタさんと同じく、2才の息子がいます。
前回行った6月にオーシャンパークに行ってきました。
ホント、とても楽しい所ですよね!
とても暑かったですが、11月はちょうど過ごし易い季節ですからゆっくり周れますね。
10時の開園に間に合わせて行ったのですが、子供に合わせてゆっくり周ったから
イルカショーや集古村は見れませんでした。
入場したらすぐにショーの開園時間を調べておくのが良いと思います。
すっごく楽しみにしていたパンダも、息子が騒いですぐに追い出されてしまいました…
パンダ館は子供が小さいと要注意です。

山頂の遊具は小さい子が乗れる乗り物はありませんが、おまつり広場っぽく
ミニゲームができる所があります。
景品はとても大きなドラえもんやとっとこハムたろうのぬいぐるみで、
こんな大きな物が当たったら持って帰れないと思ったものです。
残念ながら取れませんでしたが、得意げに持っている子供を数人見かけました。
近くにマクドナルドがあって軽く食べれます。
ここもクセもので、日本製のガシャポンが並んでいました。
日本よりは少し安かったようです。
いくちゃんさんがコメントされている児童王国は息子も盛り上がりまくりでした。

トイザらスはオーシャンターミナルと九龍糖のショッピングモールに行った事があります。
確かにオーシャンターミナルのトイザらスは薄暗いですよね。
ですが、品数は豊富でした。
息子はトーマスのファンなので、日本未入荷のラーニングカーブを買いあさって
友達のお土産など買いまくり、帰りは特大のスーツケース2つとダンボール4つになって、税関で笑われました!?
もちろんスーツケースは開けられました…
現地でベビーカーが壊れたから、オーシャンターミナルのトイザらスでベビーカーを購入して店員さんに組み立ててもらってオマケにトーマスのおもちゃまでもらっちゃいました。
同じフロアのシューズショップで購入したトーマスのサンダルは今年の夏大活躍しましたよ。
ケンタッキーやピザハットなどの子供向けのファーストフーズも充実していました。

九龍糖のショッピングモールのトイザらスはあまり広くはないですが、店内は明るいです。
昨年の11月下旬に行きましたが、ショッピングモール内に飾ってあるツリーがみごとでした。
クリスマスシーズンならトイザらス内に置いてあるクーポンを使うと割引になります。
それに、室内のスケートリンクで一生懸命滑る子供達をマクドナルドを食べながら
見るのも楽しいですよ。

街を歩けば小さな公園が割りとあるので、子供をちょこっと遊ばせるのには丁度良いです。
どの公園もキレイでマットがひかれてあるからハダシでも遊べます。
現地の子供達はとてもお行儀が良くてフレンドリーで、ちょっとカルチャーショックでした。
ベビーカーを押していると人々はよけてくれますし、店員さんもフレンドリーです。
香港は子供にはとてもやさしい街で気に入りました。

他にオススメされていた方がいましたが、郊外の沙田駅のショッピングモール外のスヌーピーワールドも無料でオススメですよ!
ミッキーのトゥーンタウンをはるかに小さくしたカンジですが、子供がのびのびと走り回れます。
6月に行った時はあまりにも暑すぎてゆっくりできませんでしたが…
沙田の文化博物館は子供が学べる所があって、新旧のおもちゃを展示している所もあり楽しめました。

クリスマスのライトアップも良いですね!
香港観光協会のHPに今年のウィンター・フェスタの詳細がアップされておりました。参考までに。
東チムや、マカオフェリーターミナルのイルミネーションもキレイでした。
セントラルは行った事がなから、是非とも行ってみたいです。
子供が小さいとムリをして街を周らずに、子供のペースでゆっくりとね!
レストランでゆっくり食事ができなかったら、少し高くともホテルのルームサービスを頼むのも良いと思います。

買い物は女人街も楽しいですが、花園街ハズレの子供服は激安です。
香港ですから売っているのはほとんど夏物ですが、ウチは毎回買いあさってきます。
余談ですが、トイザらスやワトソンズで売っているおむつパンツが日本にはないかわいいデザインで、脇がマジックテープで止まるからとても使い易く、
おみやげにも喜ばれました。
おむつは現地で買うと荷物も少ないですよ。

しょーさんオススメの船は知らなかったので、とても参考になりました!
なんだか皆さんの話を聞くととても香港に行きたくなってしまいました。

[73811] アンディ (2005/10/11 Tue 23:11)

[]   
┗[24720] ありがとうございました^^ tuchi 2006/02/04 Sat 08:20
香港