ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めての香港で食事

来月2週目に初めての香港に行きます。一人旅です。
英語は得意なのですが、広東語は全く分かりませんので、香港でもホテルやブティック以外では英語は通じないと書かれているガイドブックを見て、今更ながらに少し不安になっています。もちろん無茶な行動はしないつもりですが・・・。

そこで、やはり食べないと生きていけない!ということで食事事情についてお知恵をお借りしたく、書き込みをさせていただきます。

香港といえばやはり飲茶かな、と思うのですが、ワゴンを引いてきて見せてくれたり、用紙に書き込んでオーダーする、というスタイルのお店があると知ったのですが、そのようなお店は数としては少ないのでしょうか?一般的な飲茶やさんの注文スタイルはどのようになっているのでしょうか?

また、せっかく食の国に行くので、かねてより想像でしか出会ったことのない、
フカヒレ、アワビ、北京ダックは必ず食べたいと思っています。高級ホテルのレストランに行けば間違いなく食べられると思うのですが、1食1万円以上も掛かるような食事は到底できませんので、そこそこ良心的な価格で、ニセモノでなければグレードも問いませんので、これらのメニューを取り扱っているレストランやご飯屋さんがあれば、お教えいただけませんか?

よろしくお願いします。

[6470] けいこ (2007/05/21 Mon 11:14)

[6470] 初めての香港で食事 けいこ 2007/05/21 Mon 11:14
┗[6471] Re: 初めての香港で食事 千豊 2007/05/21 Mon 12:01
┗[6602] Re^2: 初めての香港で食事 けいこ 2007/05/29 Tue 14:47
香港