ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ご報告

お正月に初めて香港に行ってきました。
あれこれリサーチするほど、ホテルや観光ツアーへの不安が大きくなり、
こちらのサイトさんでは何度も検索させていただきました。
今後、香港へ行く方々の参考に少しでもなれば、と思い、
ホテル・観光ツアーなどについて少し書かせていただこうと思いました。

【ホテルについて】
ホテルはパンダホテルでした。
広さは充分(大人2名)でしたし、設備も揃ってました。
(ハブラシやドライヤーなど)

コンセントはBF型というタイプでしたが、変換プラグがついてました。

お部屋にセイフティボックスが無かったので、貴重品はフロントへ預けました。
フロントで『セイフティボックス、プリーズ』と言うと、
小部屋へ案内してくれてそこで預けます。

他の方々もおっしゃってますが、隣りや廊下の生活音は聞こえます。
私は14階でしたが、外の生活音(車など)も聞こえます。

1階にはセブンイレブン、目の前のビルの2階にはスーパーがあったので
(23時までやってました)、ちょっとした買い物には便利でした。

ホテルから尖沙咀まで無料のシャトルバスが1時間おきくらいに
出てますので、うまく利用するといいと思います(フロントで予約できます)。
ツェンワンの駅まで歩くと10分~15分くらいかかります。

【観光ツアーについて】
朝8時に集合してホテルを出発しました。
午前中は観光とトラムなど乗り物体験、午後は買い物引き回し(笑)です。

バスの中では、お茶などの物売りもありましたが全然強引ではないので
良かったです。他の方々から聞いた、写真を撮って売りつけるなんてことは
一切なかったです。
夜の食事&オープントップバスのオプションツアーも、
『○時までに考えておいてくださいね』って感じで押し付けがましく
ありませんでした。

お昼ご飯(ツアーについている)は新宿タカシマヤにも入っている
鼎泰豐(ディンタイフォン)でラーメンと小龍包2個でした。

買い物は、宝石・シルク・ブランド品(洋服など)でした。
どのお店も、商品の前で立ち止まると店員さんがすかさず寄ってくるので、
立ち止まらないようゆっくりとブラブラ歩き(笑)、時間を潰しました。

16時頃にDFSの中で解散になりました。

初日のガイドさんも観光ツアーのガイドさんも同じ会社の
人だったので、両替は1万円=620ドルでした。
観光ツアー解散後、重慶大廈で両替したら651ドルでしたが、
雰囲気が怪しく、慣れない人には入りにくい場所ですね。

観光ツアーに関しては、行く直前まで不安もありましたが、
こちらで『初めてならいろいろ効率よく見られるので1度試してみたら』
との書き込みを見て気持ちがラクになりました。
多分、私が行った観光ツアーはガイドさんともに当たり
(良かった)だったんだと思います。

大変長くなり申し訳ありませんでした。
皆様の情報のおかげで、大変楽しい旅行になりましたので
こんな情報ですが、少しでもお役にたてれば、と思います。
ありがとうございました!

[3018] mila (2007/01/10 Wed 11:21)

[3018] ご報告 mila 2007/01/10 Wed 11:21
香港