ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

タクシーは?

あくまで主観ですが、赤ちゃんのことを考えると、一番のおすすめは「AEL+タクシー」になります。

理由 ①AELなら市内への時間が読めるから安心。  
 ②以前九龍駅からハイアットリージェンシーまで無料シャトルバスを利用したところ、非常な渋滞とホテル巡回のため、歩いて2,3分の地点に到着しながら、そこから30分かかった経験がある。(しかもマイクロバスが満員で、後から乗り込む人のために2人がけの席に私+息子8歳+日本人の女性の3人で座らされ、とても窮屈で痛い思いをした。) 
 ③香港駅でのタクシー乗り場は非常にわかりやすくスムース、乗り場の案内人の女性も親切。金鐘のパシフィックプレイスまでなら、チップ込みで30㌦程度でお手頃だから。

もちろん②については、利用する時間帯によるでしょう。(日系の到着便が集中する午後2時台の利用だったので。でもAEL自体は全然込んでいなかったのに・・・) また、使用するバスも改善されたかもしれません。ただ個人的には無料とはいえ二度と乗りたくはないです。

でもAELが結構なお値段なだけに、シャトルバス無料というのは魅力ですよね。あとはご自身の体力、荷物の状況で判断されては?
(なお空港から直接ホテルに向かうエアポートバスなら、ハイデッカーでゆったりなので、窮屈ではありませんでした。)


[24640] いくちゃん (2005/10/11 Tue 07:40)

[]   
┗[11528] Re^2: 日本へのお持ち帰り&禁止されているもの 湾仔峡道 2008/02/02 Sat 01:00
香港