ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港へ行って来ました。

以前色々と教えて頂き行って参りました。

しょーさ~ん!大衆食堂とやらに入りました。日本語メニュ-で4品を注文し伝票に「川」という文字が書かれておりました。
「はて?」と思いながらお会計の時に電卓で「111」と示され「111HK$」のことでした。その金額が安かったのか高かったのか・・・・こんなものでしょうか(笑)地元の人は「白い麺」をよく注文していたみたいで、アレを食べたかったです!

子供に合わせて行動してましたのであまり行けませんでしたが、2階建てバスは楽しかったです。女人街は「チョット・・・」という印象で、あの周辺の(秋葉原のような場所)は楽しかったです。
ディズニ-も思ったより良かったです。日本にはないものを制覇し、素晴らしかったです。現地の人のマナ-のことが報道にありましたが、何にも感じませんでした。
目に余る場所取りやら、うんざりするような長蛇の列もなく快適に過ごせたように思います。ただ、「ハ-ド系」の乗り物が珍しいのか「ツゥモロ-ランド」はめちゃ込みでしたね。でもその辺も日本といっしょですよね。従業員のかたも皆さん愛想が良くやさしくして頂きました。
元気に広東語でしゃべってくれるのですが、訳が分からず「イエス、イエス、センキュ-!」としか申し上げられませんでした・・・
香港ディズニ-ランドは私的に◎でした♪
チムトン界隈も私的に◎♪噴水は工事をしてましたが毎日周辺ブラブラお散歩、ス-パ-へ毎日お買い物をして過ごしました。
中心街は人が多くて子供がイヤがりましたのでのんびり過ごせて良かったです。

今回私が質問させて頂いた内容については行けなかった場所もありましたが、次回に期待したいと思います。
本当にありがとうございました。

[23340] ユンリン (2006/01/29 Sun 18:40)

[23340] 初香港へ行って来ました。 ユンリン 2006/01/29 Sun 18:40
┗[30157] おかえりなさい しょー 2006/01/29 Sun 10:57
香港