ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港ディズニーランド値上げ

香港ディズニーランドは、12月14日に入場料の値上げを発表しました。
値上げは12月15日から。発表した翌日に施行です。
なお、名物の花火は1月1日までですので、ご覧になるならお早めに。

[33785] 湾仔峡道 (2017/12/15 Fri 00:13)


Re: 香港ディズニーランド値上げ

湾仔峡道さま

いつもリアルタイムの情報有難う御座います。
年末に渡航予定です。
以前1日は、香港人が祝日?で込み合うので避けた方が良いとホテルの方に教えて頂いたのですが、今年は、30日~3日の滞在予定です。
名物の花火を見るのでしたら、31日と1日でしたらどちらに行くのが良いでしょうか?
アドバイス頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

[33787] しゃねる (2017/12/18 Mon 22:41)


Re^2: 香港ディズニーランド値上げ

しゃねる様

今年の年末は、31日が日曜、1日が祝日の連休になります。
花火が1日で見納めなのは皆知ってますし、広東省とか近場からの旅行客も30日午後から増えるだろうし、この二日間はそれなりの人出があるかもしれません。
なので、これはもう周りの状況に合わせるよりも、しゃねる様のご都合のいい日に行かれるのがよろしいかと。

たいしたアドバイスにならずにスミマセン。

[33788] 湾仔峡道 (2017/12/18 Mon 23:41)


Re^3: 香港ディズニーランド値上げ

湾仔峡道さま

早々のアドバイス有難う御座います。
以前に比べると混雑は、仕方無いのでしょうが・・・
最後の花火となるとそれ以上の混雑でしょうねっ!!
時間に余裕のある方に行きたいと思います。
有難う御座いました^^

[33790] しゃねる (2017/12/19 Tue 22:00)


Re^4: 香港ディズニーランド値上げ

湾仔峡道さま

3日に無事に帰国致しました^^
今回は、長男が体調を崩してしまい。1日にディズニーに行って参りました。最後の花火でしたが体調を考えて9時までは無理が有りましたのでパレードを見て帰りました。パレードがなんだか昨年よりも寂しくなった様な気が致しました。やはりその日は、最後の花火がメインでしたでしょうか?混雑も覚悟で行きましたが、思った程では、ありませんでした。比較的順調に回れたと思います。
アドバイス有難う御座いました。
帰ってきたばかりですが、もう今年の年末の渡航に心は、向かっています(笑)
これからもリアルタイムな情報を楽しみにしています。
宜しくお願い致します^^

[33806] しゃねる (2018/01/06 Sat 22:44)


Re^5: 香港ディズニーランド値上げ

しゃねる さま
おかえりなさい!
息子さん体調崩されたとのこと、大丈夫でしょうか?混雑がひどくなかったのは良かったですね。
やっぱり上海に押されてるのでしょうか。それはそれでHKDL好きとしては嬉しいような寂しいような(笑)
HKDLのFacebookで見たのですが、今月上旬に眠れる森の美女のお城がリニューアルするとか。
もしかして花火の終了はそれに伴ってなのでしょうか。
中国語と英語だけなので、あまりちゃんと読んでいなくて適当なんですが…。
花火のショーは本当に素晴らしくて私も大好きだったので、いつかまた新しい花火のショーが始まるといいなぁと勝手に思っています。
湾仔峽道さまのリアルタイムな情報を楽しみにしつつ…。

[33807] どきどき (2018/01/07 Sun 09:03)


Re^6: 香港ディズニーランド値上げ

どきどきさま

ご心配頂きまして。有難う御座います^^
少し風邪気味での渡航でして・・以前も熱を出した事がありましたので、熱ピタシート等の準備は、しておりました。到着した日から元気が無くなり次の日に発熱しましたが、1日ホテルで休ませたら、夕方には、熱も下がり元気になりました。
ホテルの方も心配して下さりお粥を部屋に届けて下さいました。
香港人の優しさにふれ益々香港が好きになりました(笑)
ディズニーですが、そうですねっ!!
上海が出来ましたねっ 
それででしょうか

[33808] しゃねる (2018/01/07 Sun 20:56)


Re^7: 香港ディズニーランド値上げ

済みません!!
途中で投稿してしまいました(汗)
ここ数年で1番スムーズに回れた気がしました。
中国人が上海に流れたのでしょうか??
眠れぬ森のお城は、残念でしたがまだ工事中でした。
リニュ-アルするのですねっ楽しみです。
では、皆様今年も宜しくお願い致します^^
PS
例のクッキー屋さんですが、今年も買いに行きました。
31日10時半頃、チム店でしたが待ち時間も殆どなくスムーズに購入出来ました。ここ数年購入出来なかった8ミックスも有りました。
ご参考までに・・・

[33809] しゃねる (2018/01/07 Sun 21:06)

香港