ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ディズニーランド持込

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今年も又、年末の渡航に向けて最終チェックしています(笑)
教えて頂きたいです。
ディズニーランドの園内持込についてですが、以前は、飲み物等の持ち込みは、入り口でチェックされていて禁止だった様な記憶があるのですが、昨年は、持ち物のチェックがされませんでした。
たまたまなのか?持ち込みがOKになったのか?
どなたかご存知の方が居ましたら教えて下さい。
調べてみたのですが、見つかりませんでした(涙)
宜しくお願い致します。

[33778] しゃねる (2017/12/09 Sat 12:07)


Re: ディズニーランド持込

公式サイトにルールが掲載されています。
「Park Rules & Regulations Hong Kong Disneyland Resort」でgoogle 検索してみて下さい。
飲食物については、食べ物、アルコール飲料が持ち込み禁止とあります。
また、関連してカンやガラスの容器も持ち込み禁止となっています。

[33779] ちょっと (2017/12/09 Sat 12:54)


Re^2: ディズニーランド持込

ちょっとさま

いつも有難うございます。
載っていましたねっ(汗)一番下で気が付きませんでした。
助かりました。ペットボトルのお水は、持込できたのですねっ!!
毎回中で高いお水を購入していました。
しっかりと下調べをしないといけませんねっ!!
又、何かありましたら宜しくお願い致します。

[33780] しゃねる (2017/12/10 Sun 07:56)


Re^3: ディズニーランド持込

うちは毎回水筒も持ち込んでますが、何も言われたことはないです。我が家の男どもは常温が苦手なので、夏や冬の暖かい日は氷を入れて、肌寒い日は温かいお茶を入れてます^_^

[33781] どきどき (2017/12/10 Sun 17:27)


Re^4: ディズニーランド持込

どきどきさま

お久しぶりです^^
以前、こちらで質問した時に、子連れで香港と云う共通点で、勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
下のお子さんも4歳になられたのですねっ!!
子供が産まれても香港に毎年行きたくなってしまう。
香港は、私にとってのパワースポットです(笑)
これからも子連れ香港を楽しみましょう。
又、困った事がありましたら宜しくお願い致します。

[33782] しゃねる (2017/12/10 Sun 21:41)


Re^5: ディズニーランド持込

しゃねる様

お久しぶりです。
覚えていて頂き光栄です。
次男4歳になり、親もそれだけ歳をとりました(笑)
我が家の子供達は東京在住にも関わらず、ディズニーランドと言えば香港ディズニーランドを指すように、中学生の長男は「輪ゴム麺」と呼びながらワンタン麺を愛するようになりましたf^_^;
チムをはじめ、大きな街はすっかり小綺麗な街になってしまい、HKDLも以前より値上がり&混むようになってしまいましたが、それでも香港は大好きな場所です。
お互い、楽しい家族旅行ができますように。
いつか香港でお会いできたら楽しいですね。

[33784] どきどき (2017/12/14 Thu 02:16)


Re^6: ディズニーランド持込

どきどきさま

うちも長女10歳長男5歳に為りました^^
1歳に為るのを待ち香港に連れて行き早10年がたとうとしています(笑)
ディズニーと言えば香港!!うちもそうです。
家族が増え過ごし方もホテルも変わりましたが香港好きは、変わりません。
又、ディズニーランドの値上げの情報がありましたねっ(涙)
それでも行ってしまいます(笑)
本当に!!いつの日か香港でお会い出来たら楽しい時間が過ごせそうですねっ!!

[33786] しゃねる (2017/12/18 Mon 22:33)

香港