ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

書齊

少し前のガイドブックに載っていたのですが スタンレーにある書斎というレストランは 今も営業しているのでしょうか?
3年ほど前に行った時には見つけられなかったのですが、今月またスタンレーに行く機会があり、まだ営業しているようでしたら行ってみたいのです。
最近のガイドブックには載っていないので もうないのかなって思っています。

もうひとつ、新しくできたMTRのサウスホライゾンには アウトレット以外に見所はあるのでしょうか?

ご存じのかた よろしくお願いいたします。

[33767] M (2017/12/01 Fri 07:37)


Re: 書齊

こんばんは
書斎の件のみですが、openriceによると已結業となっているので、閉店してしまったようですね

オーシャンパークへ行くのに新線に乗りましたが、ほとんどの人がオーシャンパークで降りていて、残りは通勤の人が多かったように思います
朝9時頃だったと思いますが、混雑は然程ではありませんでした
終点までは行ってないので、他の方の書き込みをお待ちください

[33768] 萩乃 (2017/12/01 Fri 23:11)


Re^2: 書齊

海怡半島站の周辺には、あいにく観光に価するものはほぼありません。
しかし、書齊に興味があるのでしたら、ぜひひとつ手前の利東站で降りてみてください。
駅の北側の鴨[月利]洲大街付近には、書齊のオーナーと同じ蜑民=水上人出身の方々経営の食肆で蜑家菜を提供しています。

蜑民が篤く信仰している洪聖廟はなかなか立派な廟で、しかもありがたい霊獣の廟祝猫がお住まいです(笑)
鴨[月利]洲の海岸沿いは公園として整備され蜑民の像などがありますし、さらに利東と対岸の香港仔を結ぶ連絡船は、料金2.2ドルで湾に停泊してる各船の間を縫うように進んでちょっとした観光になります。

よろしかったらご参考まで。

[33769] 湾仔峡道 (2017/12/02 Sat 01:04)


Re^3: 書齊

萩乃さま、湾仔峡道さま 返信ありがとうございます。
鴨[月利]洲はアウトレットの情報しかなかったのですが、書齊の件を含めて 計画を練り直してみます。
大変参考になりました。

[33770] M (2017/12/03 Sun 09:01)

香港