ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

台風情報

明日から、22・23・24日と香港に行きます。
今年は主人が同行できないため、大人(まくヲ)1人に子供2人というハードですが行くことにきめました。

ですが、台風!!!
昨晩から台風情報をネットで見てるのですが、日本のような進路の図だったりが探しても見つかりません。
分かりやすい台風情報のサイトがあれば教えてください。
現地での台風情報でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

23日は、ディズニーランドは休園になるのでしょうか…

[33656] まくヲ (2017/08/21 Mon 12:02)


Re: 台風情報

こんにちは♪

ノボテルのサイトを見てから返信しようと思って、まだ見てません(^o^;)
でも、子供二人も予約okみたいですね!

さて、台風、他人事とは思えません(;_;)
うちは、9月に行くので台風だけが心配です(^o^;)

台風進路が当たると噂のサイトは、米軍の台風のサイトです。
米軍 台風
で検索すると出てくると思います。時差の9時間を足すそうです。
日本語のサイトに説明があって、そこからも飛べるし、直接米軍のサイトを見ても良いと思います。

香港の気象台にもあるかもしれませんが、そちらは詳しくないので他のかたのレスを参考にされてください。(^_^;)

今、ディズニーランドは、2デイパスポートが割引されてるし、チケット購入時にミールクーポンも少し割引されてるのでラッキーですよね♪

あと、ディズニーのホテルに泊まると、アトラクションの優先利用が出来るようになったので、私たちはディズニーのホテルに宿泊になりそうです。
シービュールームに泊まると、ライオンキングの座席予約も出来ます。全てご存知でしたらすみません(^o^;)

それにしても、、台風心配ですね。

[33657] くま (2017/08/21 Mon 12:31)


Re^2: 台風情報

あと、香港ディズニーランドの天候のヒントのところに、台風の警報によっての開園閉園の取り決めが記載されてました。
これもご存知でしたらすみません。

香港ディズニーランド 天候のヒント
で検索すると出てきます。

[33658] くま (2017/08/21 Mon 12:56)


Re^3: 台風情報

早速の返信、ありがとうございます。

今までがラッキーだったのか台風のことなんて気にもしてなかったですが、
なんせ娘が超雨女なので雨は想定内でしたが台風はまさかってカンジです。

香港ディズニーランドの天気のサイト、見てるようで見てなかったです。
私たちは、東桶近くのノボテルに宿泊します。
今度ディズニーランドのホテルにしようと思ってます。

ネット状況は良いので、滞在中もここのサイトのお世話になるかもです。
どうぞよろしくお願いします。

[33659] まくヲ (2017/08/21 Mon 13:28)


Re^4: 台風情報

「香港台風情報」でググるといっぱい情報がありますよ。

[33660] ていちゃん (2017/08/21 Mon 19:13)


Re^5: 台風情報

ていちゃんさん、ありがとうございます。

到着日にディズニーランドにあえて行くか迷っております。

今回台風にあってどのように過ごしたか、帰国次第報告させていただきます。

[33661] まくヲ (2017/08/22 Tue 00:29)


Re^6: 台風情報

日本気象協会の台風情報に台風13号の進路予想がでていますよ。
また、他の方もおっしゃっているアメリカ軍の台風情報。TC Warning Graphicをクリックすると進路予想が見れます。
あとは香港天文台のサイトにも進路予想がでています。

[33662] まっきー (2017/08/22 Tue 13:54)

香港