<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ドーセットホテルモンコック

来月ドーセットホテルモンコックに宿泊します。
空港からcitybusで向かいたいのですが、何番のバスに乗り、何番の停留場で降りればよいでしょうか?
調べてみたのですか、エアポートエキスプレスでの行き方はあるのですが、市バスはあまり情報がなくて……
よろしくお願いいたしますm(__)m

[33645] わいえむ (2017/07/29 Sat 09:15)

Re: ドーセットホテルモンコック

エアポートバスは基本的にネーザン道を通りますので、A20かA21に乗ることになると思いますよ。降りるのは一番近いの地下鉄のモンコック駅の所のバス停になると思いますが、それでも歩いて10分ほどはかかると思います。今の時期非常に熱いですし、時よりスコールの様な雨も降りますので避けられた方良いと思いますよ。(ナイトバスであればもう少し近所に停まりますが。)歩くとしてもAELから乗り継いでオリンピック駅まで行きそこから歩いた方が近いです。
既にご存知かもしれませんが、CitybusのHPでルート検索ができ、そこにくわしいルート地図がありますので、ご確認ください。ご参考まで。

[33646] ワンチャイ (2017/07/29 Sat 14:52)

Re^2: ドーセットホテルモンコック

A21だと5番目の旺角中心で降りて、徒歩15分くらいかな。
もう少し近いバス停だと、E21に乗って25番目の銘基書院になりますが、1時間半はかかると思います。さらにホテルまでは10分弱ほど歩きます。
安くあげたいのなら、空港からS1バスで東涌に行き、MTR(地下鉄)で奧運(オリンピック)でしょうか。奧運駅から徒歩10分くらいですね。

[33647] まっきー (2017/07/29 Sat 18:32)

Re^3: ドーセットホテルモンコック

ワンチャイ様、まっきー様
やはり市バスでのアクセスは今ひとつのようですね(^_^;)
まっきー様のご提案の、S1を使う方法が便利で良さそうですね!
今回はそれで試してみます♪

お二方、ありがとうございましたm(__)m

[33648] わいえむ (2017/07/30 Sun 00:16)

Re^4: ドーセットホテルモンコック

私も9月にドーセットモンコクに滞在予定です。
市バスでどのようにしてホテルまで行くか検索していて辿り着きました!
わいえむ様、S1ルートの感想など教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

[33652] サイモン (2017/08/11 Fri 06:51)

Re^5: ドーセットホテルモンコック

サイモン様
明後日、香港に出発です。教えて頂いた行き方で行ってみますね♪
また感想など書き込みしますね(^.^)

[33653] わいえむ (2017/08/14 Mon 22:58)

Re^6: ドーセットホテルモンコック

サイモン様
香港からバリ島へ行ってたので お返事遅くなりました(^_^;)
S1に乗り東涌経由でオリンピック駅へ行きました。乗り継ぎもスムーズで エレベーターもあったのでスーツケース転がしながらでも大丈夫でした。
オリンピック駅から ドーセットまでは大通を出て7~8分でしょうか。
帰りはオリンピック駅の地上にあるバス停からE21に乗り直通で空港へ向かいました。
直通なので乗り越えなくて楽チンでしたが、所要時間は1.5時間ほどかかりました。時間に余裕があれば、この方法もいいかと思います(^^)
ご参考になれば♪

[33666] わいえむ (2017/08/30 Wed 22:54)

Re^7: ドーセットホテルモンコック

帰りにバスを使うのであれば、銘基書院というバス停からA21に乗れますよ。
バス停の場所は、ホテルで聞いたら教えてくれるでしょう。

[33667] まっきー (2017/08/31 Thu 11:23)

Re^8: ドーセットホテルモンコック

わいえむ様

詳しいレポートありがとうございます!
参考にさせていただきます!

[33669] サイモン (2017/09/01 Fri 08:20)