<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

残念ながら、運休期間は1月9日から6月までと公式サイトにリリースが出ています。
(Home→About NP360→Media Centre→23/12/2016)
天壇大佛の開放時間は10:00~17:30です。
大佛に登る階段の下までなら余裕でしょうが、
階段を登って大佛を参拝し、その後階段を降りるとなると少々せわしくなるかと思います。

[33390] ちょっと (2016/12/28 Wed 23:45)

Re^2: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

ちょっと様

早速に教えて下さりありがとうございます。サイトで確認できる情報なのにお尋ねして申し訳ありませんでした。9日から運休とは。。。
時間をやりくりしてもう少し早い時間帯から行けるように考えてみます。
ありがとうございました。

[33393] 老婆 (2016/12/29 Thu 12:24)

Re^3: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

私も2/27(月)に行く予定にしています。このレスを見てビックリです。そこで、バスの時刻表が載っているサイトはありませんか?そのあと夕方の便で帰国するため、心配です。

[33464] ISAMU (2017/01/30 Mon 23:33)

Re^4: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

「23 - 東涌市中心 往來 昂坪(寶蓮寺)」
↑のカギカッコ内の文字列をそのままコピーペーストして、google検索してみて下さい。
検索結果の最初に出てくるページが公式サイトの路線案内です。
そこの左側にPDFがあって、クリックすると発車時刻が載っている路線図が表示されます。
東涌~昂坪の路線(23)は、平日の昼間だと大体20~30分間隔の運行です。

27日は月曜日なのですが、その期間は台湾が連休中で台湾からの旅行客が多いかもしれません。
いずれにしても、ケーブルカーの運休期間はバスも通常より混雑するでしょう。
バス会社の公式サイト↓にも、
(「嶼巴路線23特別安排」でgoogle検索)
ケーブルカーの運休期間はバスも混雑するので、時間に十分な余裕が必要とあります。
また、乗客の状況に応じて運行調整をするともありますので、時刻表通りの運行にはならないかもしれません。

[33465] ちょっと (2017/01/31 Tue 06:45)

Re^5: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

ちょっと さん
情報、感謝します!夕方の便で帰国なので、かなり余裕をもって行くことにします!

[33470] ISAMU (2017/02/01 Wed 22:12)

Re^6: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

こんにちは。最初に質問を投稿した者です。
2月27日に行かれるとのこと、楽しみですね。
私が行ったのは1月13日でした。行きは2:30頃に東湧からバスに乗りました。20分おきにバスがでていました。お客さんは数える程でした。
帰りは5時前でしたが、東湧行きのバス乗り場はすごい行列でした。1台目には乗れず(観光バス式で席の数だけ乗れます)次のバスに乗りました。待っている人が多いと増発しているようで10分弱で次のバスが来ましたが、予想外でした。
バスに乗っているのは45分くらいでしたがかなりのスピードです。(事故でも起こさないかヒヤヒヤするほど)
それと空港がかなり混雑していました。夕方の便は香港から日本に来る方達で大混雑していました。
天壇大仏と寳蓮禪寺はとてもオススメです。帰国日に行かれるなら充分に時間の余裕を持って行かれるか、可能なら帰国日以外に行かれることをお勧めします。
楽しいご旅行を!

[33478] 老婆 (2017/02/06 Mon 10:01)

Re^7: ゴンピン360 ケーブルカーの運休について

老婆さん、情報ありがとうございます。2/26(日)も行くことは可能なのですが、日曜日は混雑すると考え、帰国日の2/27(月)にしました。帰りの飛行機は18:00です。月曜日でも帰りのバスはそんなに混雑するでしょうか?少し心配になってきました。

[33481] ISAMU (2017/02/08 Wed 23:18)