ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

私見ですが、早朝便とはいえ到着されて始発を待たれるよりはタクシーで移移動されたほうがいいと思いますよ。空港とはいえ、荷物の心配等して待つよりホテルの部屋でゆっくりされた方が楽ですしね。すでに調査済みかもしれませんが、空港からHKディズニーまでならたぶんHK$100ちょっと(トランク料金含まず)ぐらいだとおもいますので。(タクシーはどの色のタクシーも行きますが、緑か青色のタクシーの方が基本料金が少し安いです。)ご参考まで。

[33292] ライチ (2016/10/20 Thu 10:01)


Re^2: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

その時間にホテルのチェックインは出来ないとしても、荷物預けてホテル内のロビーなどで休んでいたほうがよいのでは?

[33294] T (2016/10/21 Fri 00:14)


Re^3: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ライチ様
T様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはりタクシー利用でホテルへ向かうことにします。
早朝なのでさすがにその時間帯にチェックインはできないと思いますが
ロビーでゆっくりしています。

[33295] やす (2016/10/21 Fri 11:26)


Re^4: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

うろ覚えで申し訳ないのですが、このホテルは確か24時間チェックインが出来たと何かで見た覚えがあります。一度HPでご確認されてはいかがでしょうか。ご参考まで。

[33296] ライチ (2016/10/22 Sat 09:53)


Re^5: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ホテルは空き部屋があればアーリーチェックインも可能なようです。
通常は15時ですが、あくまでもホテル側の都合によると思います。
あとはチェックインの手続きを先に済ませることもできるし、とりあえずホテルに到着してから聞いてみるといいですね。

[33297] pm (2016/10/22 Sat 15:57)


Re^6: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ほぼ毎年お正月にハリウッドホテルに宿泊していますが、繁忙期なので10時頃でもアーリーチェックインはできません。他の方が仰るように、やす様がお泊りになる日にお部屋が空いていればできるかもしれませんね。
どちらにしても荷物は預かってもらえるので、ロビーで休む方がいいと思います。ソファいっぱいありますし。
せっかくなので、ひと休みしたらディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンか、ハリウッドホテルのシェフミッキーで、キャラダイモーニングに行かれてはいかがでしょう?個人的にエンチャの方がオススメですが。ディナーは日によってはかなり前から予約しないと満席になりますが、モーニングは意外と直前や当日でも空いている気がします。
確か1回目は7:30~です。(変更することがあるのでHPでご確認を)
我が家は最初はディナーで利用していましたが、一度手違いで予約できておらず、満席で仕方なくモーニングにしたら、インパ時間を減らすことなく開園までの時間を無駄なく楽しめるので、最近はエンチャモーニング→そのままパークにしています。
クリスマスイルミネーションのHKDLを目一杯楽しんでくださいね♬

[33298] どきどき (2016/10/22 Sat 19:39)


Re^7: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

ライチ様
pm様
どきどき様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
翌日朝食のキャラダイは宿泊プランに入っているので、
到着当日はもし食欲があればディズニーランドホテルの
エンチャンテッドガーデンに行ってみようかと思います。
まだ少し時間があるのでさらに香港ディズニー研究します!

[33307] やす (2016/10/30 Sun 20:27)


Re^8: 香港早朝着からの香港ディズニーランド

遅ればせながら
タクシーは赤をおすすめします。
青はあまり良い話を聞きません。運賃わずかの差ですが・・・
HTLプレチェックインは可能です。部屋は定刻までNGです。

[33357] くら (2016/11/29 Tue 17:51)


行ってきました~ 感謝をこめて報告

こんにちは! 無事帰国いたしました。
初日、早朝4時過ぎに香港到着後、皆様のアドバイスの通りにタクシーでハリウッドホテルへ。(133HKD)
フロントで「本来ならチェックインは15時ですが、昨夜は満室でなかったのでお部屋の用意ができます」と言われ、ラッキーなことに5時過ぎにはお部屋にチェックインでき、ベッドで身体を休めることができました。
(ふたりともワクワクしすぎてほとんど眠れませんでしたが…)
12/8(木)、12/9(金)開園から閉園まで楽しみました。
やはり金曜日のほうが混んでいた気がします。
両日とも晴天で日中は22度から24度近くあり暑かったです。
夜の花火やプロジェクションマッピングは、日本と比べて「質より量!!」という感じのド迫力でした。
日本から若い女の子がたくさん来ていて安心感もあり、娘は次回は香港ディズニーのマジックアクセス(年間パスポート)を買うんだと張り切っています。
こちらのサイトで皆様からアドバイスをいただき、不安がなくなり、迷うことなく楽しむことができました。本当にありがとうございました。

[33365] やす (2016/12/16 Fri 09:33)

香港