ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

インタウンチェックイン

香港駅でのインタウンチェックインについて教えてください。航空会社はエアーインディアで出発が8:00なので高い香港のホテルを利用して早朝(4:00頃となる)するのはもったいないので空港内で仮眠することにしました。前日夜にインタウンチェックインすれば、空港の航空会社のカウンターで手続き不要でしょうか?つまり、前日夜から出国審査をして出発ロビーまで行けるでしょうか?仮眠は出発ロビーのほうが安全とおもいますので!その他、お金をあまり使わずに一晩を過ごす方法があればお教えください。虫の良いことを言うなと聞こえてきそうですが、貧乏旅行のためどうかご容赦ください。

[33202] masa (2016/06/26 Sun 12:07)


Re: インタウンチェックイン

インタウンチェックインはエアポートエクスプレスの乗車券かオクトパスが必要で、手前に自動改札ありです。
エアインディアの日本への帰国便は前日のインタウンチェックイン可能ですが、出発制限エリアに前日から入るのは無理かと。
あと、良く遅れることで有名な便ですよね。

[33203] ん? (2016/06/27 Mon 09:56)


Re^2: インタウンチェックイン

AIは日本便に限り前日チェックインは可能のようです。(詳しくはAIに確認ください。)他の方もおっしゃっておりますが、AIは遅れや、欠航が多い航空会社ですのでその辺も十分に考慮されたほうが良いですよ。後、出発制限エリアへは入ることは可能と思います。最近は深夜便が多くなっておりますので、最終のAELで空港に行く方法が良いかと思います。最後に他の方もおっしゃっておりますが、このインタウンチェックインサービスはAELを利用することが条件となりますので、そのあたりは十分ご注意ください。ご参考まで。

[33206] ライチ (2016/06/27 Mon 10:59)


Re^3: インタウンチェックイン

エアインディアって遅発や結構で有名とは知りませんでした。しかし、春に格安で予約したため、キャンセル料が高く今から航空会社を変えるのは考え物です。貧乏旅行なので!

みなさん、情報ありがとうございます。

[33207] masa (2016/06/30 Thu 18:33)

香港